株式会社エスプール
+ フォロー

2018.02.19

慣れる力(エスプール内定者:遠藤さん)

こんにちは。
内定者の遠藤です。

今月の頭に卒業旅行として、友人とセブ島に行ってまいりました。自分にとっては初めての海外で、というか、飛行機もろくに乗った経験が無かったので、出国からドキドキが止まりませんでした…。こ、この飛行機…翼取れたりしないよな…とか。怖かったです。

飛行機に乗る事約6時間。着いてみるとやはりそこは海外。文化というんですかね、その土地の。日本とは多少なりとも違う点は見てとることが出来ました。日本と最も違う点は気候でしたね。向こうでは半袖短パンで過ごしていました。寒い日本から急に熱くなりましたし、慣れるかなぁと不安になったのを覚えています。


最初のうちは気候や様々な事に慣れることに苦戦していた僕達ですが、最終日間近となっている頃にはすっかり慣れ、リゾート地を満喫し、本当に心の底から「ヴヴヴ…帰りたくないヨォ…」と声を漏らすほど楽しんでいましたね。

人間、慣れない土地や環境に置かれると、色々心の持ち方とか、考える事も多くなると思います。その瞬間の環境に慣れなければなりません。それは日本、海外という場所の括りの話だけではなく、生活のリズムや目まぐるしく変わる新生活もその1つだと言えると思います。

私もこれから社会に出ます。皆さんはこれから就職活動が始まります。新しい新生活にどうやって適応していくのか。急じゃなくても構いませんが、新生活に適応できるよう心がけて行きましょう!







投稿一覧
12345