株式会社エスプール
+ フォロー
自分にあった会社の見つけ方。(エスプール内定者杉山さん)

2018.02.08

自分にあった会社の見つけ方。(エスプール内定者杉山さん)

こんにちは!内定者の杉山です。 
2月に入り、就活に向けてそわそわし始める頃ですね。 
今年は寒い日も続き、インフルエンザも流行っているようなので体調管理を気を付けて万全な状態で望めるように気を付けていきましょう! 


卒業論文も終わり、卒業旅行にヨーロッパのいくつかの国をまわるツアーに参加してきました。 

国ごとに言葉だけでなく、習慣や考え方など異なっているところを見つけるのが楽しい旅でした。 
感覚的なものですが、この国とは気が合うな!と思うこともありました。 


「気が合うな」という感覚は就職活動にも大きく関わってきます。 
一緒に働いていくばしょを見つけるにあたって、働きやすい環境であるかどうかの目安となるので、是非気が合うと思ったら積極的にその会社を調べてみてください! 


自分に合った会社を見つけるために、自分なりの基準を設けてみてください。 
会社の雰囲気や経営指針、何をやりたいのかなど人によって譲れないことが出てくると思います。 
それを頼りに会社探しをすると見つけやすくなると思いますので是非参考にしてみてください! 

体調には気を付けて、就職活動を頑張ってください! 

投稿一覧
12345