株式会社エスプール
+ フォロー

2018.01.15

YouTuberにおれはなる!!(エスプール内定者:折原さん)

皆さんどうも、折原です。 
何を書こうかなと考えたのですが、僕が毎日のように見ているYouTubeについて 
お話します。 
この記事は、YouTuberになりたい人や好きなことをして生きていきたい人に、少 
しだけためになるかもしれません。 
今、YouTubeは凄くバズっていますね。 
 
そのYouTuber達の動画を僕は高校1年生の頃から見てきました。 
約7年前くらいからですね。 

今やYouTube界の頂点に達する大物YouTuberも、7年前は一切収入など無かったよ 
うです。 
ですが、今は広告費や企業案件等で沢山の収入を得ています。 
動画1つの視聴回数が20万だとします。 
1再生あたり0.1円の収入を得られるとした場合、20万再生で2万円。 
毎日動画を投稿したら、月に60万近くの収入があることになります。 

これくらいの金額を稼ぐYouTuberは稀ではありません。 
因みにここだけの話、僕も今話題のYouTuberです。 
時期、曜日、時間帯、差別化等様々なことを考えて動画を出さなければ再生数は 
伸びません。 
さらには、今やYouTubeに動画を投稿する人は沢山います。 
そのため、今始めた人達は再生数を稼ぐことが難しくなっています。 
そもそも認知されることが難しいです。 
では、今のYouTube環境で認知されるためにはどうすれば良いか。 
4つあります。 
今回は、その中の1つを紹介します。 
それは、バズっているものに関連した動画を出すことです。 
最近だと、ヒアリが話題になっていましたね。 
そのヒアリを利用して動画を作るのであれば、、、 
「ヒアリ食ったら人生終了した」 
なんてどうでしょうか。 
今文章書いている途中に思いついたのですが、これやったら再生数稼げるなと思 
いました。 

ヒアリさんが出てくる時期になったらやってみてはいかがですか、自己責任で。 
バズると思いますよ。 
今やYouTuberもビジネスとして認められてきたこのご時世。 
これからの時代は、皆が遊びだと思っていることがビジネスになってくると予想 
します。 

それが何かを予想して、最初に行動してみてはいかがですか。 
先手必勝ですからね。 

中身の無い記事になってしまいましたが、これくらいで終わりにしておきます。 
また、書く機会があれば良いですね。 
では。

投稿一覧
12345