株式会社エスプール
+ フォロー
「会社選びに迷走しだしたら…」(エスプール内定者:中村さん)

2018.01.11

「会社選びに迷走しだしたら…」(エスプール内定者:中村さん)

こんにちは!
18年卒内定者の中村です。
 
2018年になりましたね。明けましておめでとうございます。
皆さん、お正月はどのように過ごしましたか?
 
この時期は昔の友達と会う人も多いのではないでしょうか。僕もその一人で、懐かしい顔ぶれと談笑しながら、迫りくる卒論提出から目を背けていました。
 
そしてこの年齢、この時期に友達と話す事となれば、必然的に将来についての話題になります。
「どこ就職するの?」は「明けましておめでとう」以上に聞いた気がします。当然ですがみんなバラバラです。
既に働いている人、進学する人、大手企業、地元企業、ベンチャー企業に実家を継ぐ人等々…
正直だれがどことか全部覚えていません(笑)
 
ただ、楽しそうに将来について話す友達もいれば、憂い顔で話す友達もいました。
 
仕事はだいたい人生の40%を占めるものだと思います。仕事はお金を稼ぐものだと割り切って、プライベートを楽しみたいという考え方もありますが、僕は仕事もプライベートも両方楽しむのが一番だと思います。
 
当たり前ですが「楽しい」という感情は純度100%の主観的感情です。
 
就活の会社選びでは、給与や福利厚生、安定性やネームバリューなど、たくさんの見るべき客観的ポイントがあると思います。
ですが、自分自身で「楽しそう」と思えることも中々に重要なことだと思うので、その感覚も大切に会社選びしてみてくださいね。


投稿一覧
12345