株式会社エスプール
+ フォロー
 バイク事故から学ぶいろんなことー(エスプール内定者:上原さん)

2017.12.21

バイク事故から学ぶいろんなことー(エスプール内定者:上原さん)

こんにちは!昨日も投稿しました上原です!

実は10月頭にですね、バイクで車と正面衝突事故起こしてしまって…
滞りなく、円滑に事が進んで問題は無いんですけど
本当にドライバーの方すみませんでした…

昨日は冬の寒さが大変って言ったんですけど
本当は寒さで折れた鎖骨が痛む事なんですよね

キュイーンって鳴ってるような感覚。
犇めき合う自分の鎖骨。

っていうのが今の僕なんですけど、安全運転って重要なんです!(当たり前)
でも、それ以外にも学んだ事がありました。

それは昨日の最後に言った「人生は一回きり」だということ。
バイク乗りって僕含めるとどこかしら頭のネジがガタついてるんですよ
事故っても乗り続けますよ!安全運転で!

ですけど、事故って死にかけるわけで、いつ死んでもおかしく無いなと。
じゃあ今生きてることを感謝する前に楽しむ必要があるよね、と。

これから就活で忙殺される毎日が来ると思いますが、その後に来る楽しみや喜びを糧に生活すると考え方がガラッと変わる気がします。
怖いから、危ないからやらない。それもまた良い選択。
怖いけど、危ないけどやってみる。これもまた良い選択。

部活ではリスクを考えない人間はスポーツやる資格はない、と主将に言われましたが、価値観が違うから一つの意見として取っておきます。でも僕の選択肢にはない。
人としてハッピーに生きていたいからリスクも成長の一つとして捉えます。リスクなどない成長って…それ成長なんですかね???

それに、自分のやってることに誇りを持っている人って素敵だと思います。
インターンでミスをしますけど、それも仕方ない事だし、そこからまた学んでます。バイクも事故りましたけど、また乗りたいし乗るために毎日頑張ってます。今の僕がいるのもバイクのお陰なんです

就活の軸も実は「素敵な人になりたい」からという小さな夢から考えていきました!ミスはミスで言われるけど、それを跳ね返す、もしくは成長の糧にする人になりたい。だから仕事したいんです

ネジがガタついてるからなのか、こんなこと考えてました笑
将来の夢はしょうもないものでも良い。それに必要なものを逆算すれば今やるべき事が見えてくる。

そこからですよ、就活は。

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/38467

投稿一覧
12345