株式会社エスプール
+ フォロー

2017.11.22

就活にあまりピンと来てない人へ(エスプール内定者:川上さん)

こんにちは。内定者の川上桂右(かわかみ けいすけ)です。

他の内定者の方が色々アドバイスしているので、私からはちょっと変わった就活のアドバイスをしようと思います!!

実は私、あまり就職をしたくありませんでした。
エスプールもゲーム型の説明会があるというので、興味本意で参加しました。しかし、参加してゲーム終了後自己分析をした事や、反省で自分自身がどういう人間か知る事が出来ました。

就活を、行うにあたって未だにあまりやりたい事が決まってない人の方が多いと思います。
何となく商社や銀行など考えてますが、説明会に参加してみて自分の知らなかった業種や、職種を知る事ができ、将来その仕事に就くことになるかも知れません。
私もその一人です。

また最も個人的に重要視したほうがいい事は福利厚生も大事なのですが、一番は働く環境が一番大事だと思います。私も社長と何度も面接をして、この人の下で働いてみたいと思い、今の会社に就職を決めました。

就活で大事な事は視野を広く持つ事だと思います。へんけんを持たずに様々な業種や、職種の会社の説明会参加してはいかがですか?

ただ説明会に参加するのではなくて、どうせ参加するなら、有意義に過ごして頂きたいと思います。エスプールは他社の説明会とは少し違ってとても楽しい説明会になっています。
少しでも興味があるとか、面白そうと思ったら参加してみませんか?

楽しさは私が保証します。そして、絶対今後の成長に繋がると思います。

投稿一覧
12345