株式会社エスプール
+ フォロー

2016.11.21

社会人になってまずやりたいこと / SPOOL淺野

ワクワクな気持ちでいっぱい

皆さんはじめまして!
2017年卒内定者の淺野です。
ここ最近、寒暖の差が激しくて風邪をひきかけたり治ったり…。
皆さんも体調管理にはお気をつけてくださいね!  

私のこの投稿がインターンをしている同期内定者以外では初になるので なかなか緊張していますが、書いていきたいと思います。

今回いただいたお題が「社会人になってまずやりたいこと」なのですが、

私自身、将来こういうことをやりたいと思いながら就職活動や内定先を
決めたりしていないので、職場でというような内容ではなくプライベートでの
やりたいことについて述べていきたいと思います。

このお題で今後数人書くので私のより他の方のほうが参考になるかもしれません。それでも良ければお読みください。

社会人になったらアルバイトをしている今より収入が増えることは もう周知の事実ですよね?

ということは、

今よりもちょっと贅沢なことができる というわけなのです。

このことから私がやりたいことの1つは、

「高級レストラン、Barに行く」 ですね!

これにつきます。

食べることもお酒飲むことも大好きな私はこのことが真っ先に出てきました。
現時点では手が出せないが行きたいお店がいくつかあるので、
そのお店に行きたいなと考えています。

本当にその日が来るのが楽しみです。
あとは社会人なので当たり前なのですが、「仕事」をやりたいです。
今の時点ですでに早く社会人の仕事をしたいと思っています。考え方、責任の大きさなど今のアルバイトとは全く違うと思うのでその違いを楽しみたいです。

私自身未知なものに楽しみを感じてしまうので今からワクワクしています。
同期に恵まれているのも大きな要因ですね。

つたない文章ですみません。
しかし、本当に社会人になること、社会人生活を送る未来に
今はワクワクした気持ちでいっぱいであることはお伝えすることができたかなと
勝手に思っています。
読んでくださりありがとうございました。

投稿一覧
12345