株式会社エスプール
+ フォロー
【18卒就活生に向けて⑤】/SPOOL三田

2016.10.31

【18卒就活生に向けて⑤】/SPOOL三田

お疲れ様です、人事部インターンの高野です!

言うまでも有りません。今日は…

「ハロ~ウィ~~~ン!!!」仮想して帰ろうと思います。


ウソです。


まずは仕事終わらせな…

ということでやっていきましょう!!(テンポが良い?)

「内定者就活記」

本日で6回目となるこのシリーズを盛り上げてくれる内定者は…
17卒の三田くんです!個人的第一印象ザ・サッカー少年です。
まだボールとともに見たことはありませんが。笑

ではでは参りましょう。(テンポが良い!)

(以下本人記)~~~~~~~~~~~~
こんばんは。
17年卒エスプールプラス内定者の三田です!

今日は、僕の就職活動で決め手になったことについてお話しさせていただきます。

僕は正直、就職活動が始まった3月まで何もせず、
更に始まってからもダラダラとした活動しかしていませんでした。

内容としてはただひたすら説明会に行き、興味がない職種でも応募して、、、、
という意味の無いものでした。

そこで出会ったのが、エスプールが実施するdiscovalueでした!!
このワークで自己分析が初めてしっかりでき、僕の本当の意味での就活がスタートしました。

さらにその先の面接では、『本当に自分がやりたいこと』が見えて来ました。
最終的に気付いたことが、どこでも言うように、、、



☆自己分析をどこまで出来るか



という点でした!!!
まだ就職活動を始める気にならない方やまだ早いと思ってる方も、
自己分析なら始められると思います。

この先の就職活動をより充実して、
より効率的に進める上でも自己分析を始めて見てはいかがでしょうか?

僕が参加したDiscovalueもオススメです!!笑

少しでも皆様の参考になれば幸いです!
~~~~~~~~~~~~

いかがでしたか?
ここまで聞いてみた感想ですが、
みなさん内定者はほんとにこの就活期で
人間的に成長を遂げてきたのではないかと思います。

目標、夢がはっきりしなかった人も、
何かしらの一意見を持つことのできるいい機会なのではないかと…

こんなところで今日は切り上げたいと思います!(テンポ◎)

長文御一読ありがとうございました。
また明日も元気にやっていきましょう!では!!

※グループワークも続々と開催させて頂いております!!
そちらのご確認も重ねて宜しくお願いします!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/26265

投稿一覧
12345