株式会社エスプール
+ フォロー
【18卒就活生に向けて④】/SPOOL有馬

2016.10.28

【18卒就活生に向けて④】/SPOOL有馬

こんにちは!エスプール人事部インターンシップの高野です。
週末に向けて暖かくなるのかと思いきや…雨!!?

あげてあげて〜落とすっ!
高低差ありすぎて耳k…ってやつですね(すいません。)

そんな中でもやっていきます。

「内定者就活記」

週末を飾るのは、エスプール17卒内定者の有馬くんです!
早速紹介させていただきます。どうぞ!

(以下本人記)〜〜〜〜〜〜〜
こんにちは。SPOOL17卒内定者の有馬です。

これから就活が本格化してくる皆さんに、私の就活に対する考えを少し書かせて下さい。
私が就活を始めようと思ったのは大学3年の冬でした。

自分に向いてる仕事は何かを考え、様々なサイトを見て、また考え、
合説に行き、さらに考え、たどり着いた本音。

それは、、、やりたいことがない!!!

ということでした。
そこで私は何をやりたいのかではなく、どうなりたいかを考えました。
一度しかない人生をどう生きるか、生まれて初めて本気で考えました。
そして、自分のなりたい姿を想像し、そこから逆算する。

どこかやらされている様に感じていた就活が、理想に近づくための第一歩だと
いう認識にかわり、楽しく思えてきたのを覚えています。

就活に対してネガティヴなイメージを持っている人は多いと思いますが、私は自分の人生を考え、実現していくためのチャンスだと思っています。


皆さんはどんな人になり、どんな人生を送りたいですか?


ESの書き方、面接の対策、業界研究ももちろん大切なことです。
しかし、就活は通過点に過ぎません。受かるテクニックを身につけるよりも先に、
どうなりたいかを考えることが重要だと私は思います。
そして色々な人の話を聞き、本を読み、考え、内側から出てくる ”あなた自身” の本音や考え、
感情、理想を大切にし、面接などでぶつけて下さい。

そうすれば不器用でも伝わると思いますよ、きっと。

まとまりのない文章ですが、
最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜

いかがでしたでしょうか?皆さんの中に、就活をするにあたってのきっかけであったり、
何か響くものが少しでもあれば幸甚です。


※グループワークも続々と開催させて頂いております!!
そちらのご確認も重ねて宜しくお願いします!

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/26265

ではまた!!!!良い週末を〜!

投稿一覧
12345