株式会社エスプール
+ フォロー
新卒採用担当の就活秘話【社員インタビュー①】

2022.11.14

新卒採用担当の就活秘話【社員インタビュー①】

こんにちは!
エスプール人事部の瀬尾です!
 
今回は弊社の新卒採用担当である長野さんにインタビューしてみました!
 
瀬尾 長野さんはどんな学生でしたか??
 
長野 中学生の頃はバスケ、高校では演劇をやっていました。
   大学では、学際の実行委員をやっていましたね~。
 
瀬尾 実行委員は結構キラキラしていますね!?

長野 いやいや、わいは陰キャですよ
 
瀬尾 そうですか(笑)、では、就活のお話聞かせください。
 
長野 そうですね。
最初は、大手の企業ばかり見ていました。
いわゆるみんなも名前を聞いたことがあるような有名企業です。
   特に、ESを書かなくていいところとかですね。
   
瀬尾 それは意外ですね、、、
   ではそこから一転して、有名企業ではなく
   B to Bの会社であるエスプールを選んだのはなぜでしょう。
 
長野 就活をしている中で気づいたのですが、
大手で働くと父親みたいになってしまうと思ったんです。
 
瀬尾 と言いますと、、??
 
長野 うーん、何か土日のためだけに、働くっていうスタイルになってしまうと思って
   その頃から大手企業とか関係なく企業探しをするようになりました。
   そのタイミングでエスプールと出会いましたね。
   エスプールでは若いうちから自分で物事を決める権利があって、
   仕事が楽しいから余暇だけのために働くってこともないからいいんだよね。
 
瀬尾 就活用語でいうと、
   若手の裁量権、ワークライフバランスがあるってことですね!
   なんだか長野さんも少し前まではみんなと同じ就活生だったんですね~。
最後に、就活生に向けて一言。
 
長野 後悔のない就活にしてください!!

投稿一覧
12345