株式会社エスプール
+ フォロー
就活の裏話。自分らしい就活って何だろう。【23卒内定者の話②】

2022.11.04

就活の裏話。自分らしい就活って何だろう。【23卒内定者の話②】

エスプール内定者の瀬尾です。
 
今回は前回の続きで、自分の就活について書いていこうと思います。
 
僕の就活は11月に始まりました。
夏のインターン?そんなものは知りません。
 
ちょうど去年の今頃に、
企業の説明会や1Dayインターンシップに参加していました。
 
ここまでは良かったんです!
けれど、正直、説明会に行っても仕事内容は何もわかりませんでした。
インターンシップも、参加しているときは楽しいですが、
それが就活に繋がることはありませんでした。
 
そして、最悪なことに、こんなにも上から目線であるのにも関わらず、
僕にはこれがやりたい!っていう仕事がまったくなかったということです。

自分に合った会社はないかなぁ、、と思っていた
そんなある日、就活イベントに参加していると、
偶然この会社に出会いました。

その時は学生がグループワークをする一般的な就活イベントだったのですが、
そんな中、エスプールの社員さんが自分に声をかけてくれました。
 
「うちのインターンシップにこない??」
「スケジュール見ますね、、、空いてますね、いきます」
 
口調からお察しのように、特別行こうとは思っていませんでした。
そんなこんなで、この会社のインターンシップに参加することになります。 

そこで実際にインターンシップに参加してみると、本当に楽しかったです。
特に、3泊4日のインターンシップにも行かせてもらい、
会社のことと社員さんたちのことをたくさん知り、
就活の中でも一番の思い出を作ることができました。

結局、エスプールの事業やスタンスが自分に合っているかも、、
と思いそのまま選考に進みました。

それもあって、僕は他の企業の面接や選考をほとんど受けていません。
ただ、それも今では自分らしくていいなって思います。

今日お伝えしたいことは、、、、


知らない企業の説明会もインターンシップも参加すればいい企業と出会える!

というありきたりな落ちにしておきます。

ということで以下弊社説明会リンクになります
https://cheercareer.jp/company/seminar/3254

※話が長すぎてしまうのは、僕の悪い癖です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

就活情報、エスプールのこともっと知りたいよって方、
是非フォローお願いします!(毎週火曜金曜更新予定)

投稿一覧
12345