株式会社ギブ・アンド・テイク
+ フォロー
GAT社員の声~理念編~【エンジニア社員の91%が未経験スタート】【人柄重視】【充実のフォロー体制】

2021.08.23

GAT社員の声~理念編~【エンジニア社員の91%が未経験スタート】【人柄重視】【充実のフォロー体制】


皆さんこんにちは!今日のGAT社員の声は「理念編」。
弊社は【社会・お客様のために行動すれば、必ず自分たちにも返ってくる】
という理念を何よりも大切にしている会社です。
Iさん(20年入社)も、そんな理念に惹かれて入社されたそうです。
早速、色々とお話を伺ってみました!

・現在の業務内容
AWSを活用した業務全般、オンプレミスに関する上流工程業務

・入社理由
1つ目は、「企業理念への共感」です。
これまでの人生を振り返った時、私はたくさんの人に支えられて成長することができたため、
これからは支えられるだけではなく誰かを支える側の人になりたいと考えました。
会社説明会に参加後、私の考えと企業理念が一致しているGATで働きたいと強く感じました。
2つ目は「成長できる環境が整っていること」です。
入社してから3ヶ月間は社会人としてのマナーや技術面などの充実した研修を受けることができ、
また3ヶ月間の研修で多くのことを学び自信をもって実務に入ることができました。

・入社前後のイメージ
入社前と入社後のイメージにギャップを感じたことは一度もありません。
もし不明点、疑問点などがある場合は会社説明会に参加して質問をすれば
丁寧に納得がいくまで答えてくれると思います。
私も会社説明会ではたくさんの質問をさせていただき、不明点や疑問点が無い状態で入社しました。

・入社して良かったところ
充実した研修制度(新人研修や随時開催される育成研修)
不明点をすぐに解決できる環境(先輩や内部ナレッジにて解決)
自己成長を実現できる環境(資格取得制度や高レベルな現場環境)

・社風
思いやりがあり、優しい人がたくさんいる会社だと思います。
研修時に理解できなかった所を一つ一つ丁寧に教えてくださったり、
資格取得の際には勉強のアドバイスもしていただきました。
今の私があるのはサポートしてくださる先輩方や同期のおかげです。
将来的には高い技術力を身につけ、
私が先輩に教えていただいたことを後輩の皆さんに指導できるようになりたいと思っています。

「支えられるだけではなく、いつかは自分も支える側に」
理念を胸に、行動でそれを達成しようとしているIさん。
(なんと入社半年で、4つの資格を取得!!)

挑戦するその姿に、憧れを抱かずにはいられませんね…!
会社詳細ではさらに詳しい理念の深堀なども行っております!
気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね(^^♪

投稿一覧
23456