株式会社ギブ・アンド・テイク
+ フォロー
GAT社員の声~積極性編~【エンジニア社員の91%が未経験スタート/人柄重視/充実のフォロー体制】

2021.08.11

GAT社員の声~積極性編~【エンジニア社員の91%が未経験スタート/人柄重視/充実のフォロー体制】


皆さんこんにちは!
GATについてもっと知ってもらいたい!そんな思いのもと行っている企画「GAT社員の声」。
本日担当してくださったのはTさん(19卒)です!✨
積極的に社内研修に参加し、交流会の企画を行ってくださっているTさん。
いったいどんなことを語ってくださったのでしょうか(^^♪



・現在の業務内容
サーバー運用保守、クライアントOSのトラブルシュート、
ハードディスク暗号化ソフトウェアのサポート、
機械学習ソフトの操作支援、Excelを用いた統計解析 etc.

・入社した理由
 社長や社員の皆さんの人柄と会社の成長性です。

・入社して良かったところ
エンジニアとして多くの業務を経験させてもらっているところです。
先輩方の丁寧なレクチャーのおかげで、自身のスキルアップに繋がっています。
将来的にクラウド分野の業務に携わりGATの先輩方のようにスペシャリストになりたいため、
社内研修に参加して勉強中です!
入社して直ぐは、やりたいことを決めかねていましたが、
GATの1on1ミーティングを通してキャリアプランを固めることが出来ました。
会社としても私の目指すキャリアプランに沿った方向で様々なサポートをしてくれます。
「頑張れば報われる!」ことがGATの良いところだと思います。

・社風、やりがい
思いやりのある人が多く、社名が社風にしっかり反映されている会社だと思います。
お客様に喜んでいただけることと、学ぶことが多いため自身の成長を実感できることがやりがいです。

・社内での取り組み
コロナ禍でも社内交流ができるようにリモート形式のイベントを企画・実施しました。
GATでは誰でも社内イベントを企画・提案することができます。
提案が採用されることは、自身の成長やモチベーションに直結しますので、
非常にやりがいを感じます。
この企画に限らず、社員同士のコミュニケーションの場を増やし、
切磋琢磨出来る環境を作っていき、会社とともに私自身も成長していきたいと考えています。



目標を見据えながら、積極的にに活動されているTさん。
読んでいるだけで、自分も頑張ろう!とやる気がみなぎってきますね◎◎
「自分も、Tさんみたいなエンジニアになってみたいな」
「Tさんも参加されてる研修の内容、社員の企画する交流会ってどんな感じ??」
気になる方はぜひ会社詳細をチェックしてみてくださいね(^^♪
本日もお読みいただきありがとうございました✨

投稿一覧
34567