株式会社ギブ・アンド・テイク
+ フォロー
GAT社員の声~人柄編~【エンジニア社員の91%が未経験スタート】【人柄重視】【充実のフォロー体制】

2021.08.02

GAT社員の声~人柄編~【エンジニア社員の91%が未経験スタート】【人柄重視】【充実のフォロー体制】

みなさんこんにちは!✨
本日のGAT社員の声紹介は、ずばり人柄編!
金融関係のネットワーク構築に携わっている、Aさん(18年入社)にお話を伺いました♪
一文字一文字からあふれ出る、Aさんのお人柄をぜひ感じてみてください!!

・入社した理由
「人を大事にする企業」を軸に就職活動を行っていました。
「社会・お客様のために行動すれば、必ず自分たちにも返ってくる」
という企業理念に共感し応募。
説明会では直接社長とお話して、会社への想いや今後の展望などを交えながら説明をしていただきました。
その話を聞いてGATでなら技術的にも人間的にも成長出来ると確信、入社を決めました。

・入社前と入社後のイメージ
入社前のイメージは「IT業界」「未経験」だからきっと研修や業務も大変というもの。
しかし、いざ入社してみると未経験でも成長できる研修があり、
基礎がしっかり身についたと実感。
同期で一緒に研修を受講しますので、色々と相談することができましたし、
先輩方も一生懸命フォローしてくださるのが心強かったです。
また社内では様々なイベントがあり、
参加するとよりGATのアットホームな社風も感じる事が出来、
入社前に抱いていた不安が取り除けました。
どんなことに対しても感謝する気持ちを大事にしている仲間が多く、
自身もその価値観を大事にしています。

・入社して良かったところ
入社後の新人研修では、基礎だけでなく実践的な指導も行ってくれます。
そのおかげで、研修後の業務でもスムーズに活躍出来ました。
私も驚くことに今では研修する側に立ち、後輩達に自分が新人の際に苦労した点などを交えながら教えています。
後輩達との関わりでは気軽に悩みを聞いたり相談したりできるような信頼関係を築くことを意識。
研修講師をすることで知識のアウトプットができ、自身の成長にも繋がりました。

・やりがい
私は現在、若手ではありますが、お客様やGATに貢献出来ていると実感しています。
自分のやりたいこと、目指したいことが挑戦出来る環境がGATにはたくさんあり、
未経験の方でもステップアップが可能です。
今後は私も社内研修環境等の更なるレベルアップに取り組み、
GAT全体で成長出来るように同期と力を合わせてやっていきたいです。

いかがでしたか?
新卒で入社したAさんならではの、想いが溢れる内容ですね……!◎◎
GATについて気になった方はぜひ!!!会社詳細をチェックしてみてくださいね✨

投稿一覧
12345