株式会社ギブ・アンド・テイク
フォロー

この投稿をシェアする:

先輩からのアドバイス【エンジニア社員の91%が未経験スタート・人柄重視・充実のフォロー体制】

先輩からのアドバイス【エンジニア社員の91%が未経験スタート・人柄重視・充実のフォロー体制】

皆様こんにちは!株式会社ギブ・アンド・テイク 飯田です(^^♪
今日は月曜日、今週も頑張っていきましょうね!

GATでは金曜日の夜に「帰社日面談」が実施されました◎◎
以前の記事でも少し紹介しましたが、「帰社日面談」とはGAT新人研修の一つ。
一つ上の先輩から取締役員の方まで、新入社員がローテーションで先輩方とお話、
悩みを相談したり、趣味や特技で交流したりできるんです!
(お忙しい中貴重なお時間をいただき、先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです…!)

今回私は、新入社員としてやっておくべきことを先輩方に質問。
次のようにアドバイスをいただきました。

それは「やるべきことに優先順位を付ける癖」
そして「勉強する時間をつくる癖」をつけておくこと!
今後忙しくなったとしても、うまく時間が取れるように、
今のうちに体に馴染ませておくのが大切なんだそうです。
まさに目からうろこ!貴重なお言葉に感銘を受けました…!
早速この貴重なアドバイスをもとに、
一目で管理ができるToDoリストや、勤務+αの勉強時間確保に努めています。

みなさんはいったいどんな週末になりましたか?
趣味、勉強、就活、遊び…どんな内容であれ、有意義な時間であったなら何よりです!

GATではこの帰社日面談のように、新入社員が相談しやすく、
またリモート下でも交流のしやすいフォロー体制に取り組んでいます!
まさに「人財こそ宝」!
人財育成にかける思いはかな~~~~~り強いと思います◎◎
詳細はぜひ、会社説明会でチェックしてみてくださいね♪
6月以降もまだまだ実施予定です。詳しくは下記URLをご確認ください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

【6月以降も会社説明会開催中!エントリーはこちらから】
https://cheercareer.jp/company/offer/3158/3543
【社風が分かる社員の声紹介ページ】
https://www.g-a-t.co.jp/recruit_koe.html


説明会情報をみる

株式会社ギブ・アンド・テイク