株式会社ギブ・アンド・テイク
+ フォロー
株式会社ギブ・アンド・テイクの特徴
POINT 1
エンジニア社員の91%が未経験スタート!充実のフォロー体制
詳しく見る
エンジニア社員の91%が未経験スタートです。
私と営業1人でスタートした当社も
「人柄重視」の採用活動で今では60名規模(内定者含む)の会社に成長しました。
新卒の方だけでなく、美容師・フリーター・自衛官・営業マンなど
様々な経歴を持つ社員が活躍。

一人ひとりが感謝の気持ちと熱意を忘れずに向き合ってくれるおかげで、
「本当に意欲的で人柄の良い社員ばかりだね」と
お客様からお褒めの言葉をいただけることも。
人財こそ宝。
ギブ・アンド・テイクの大きな誇りでもあります。

そんな社員たちの成長をサポートするために、
会社としても充実のフォロー体制を完備。
「社員の幸せ・成長のために行動すれば、必ず会社も成長する!」
それが代表の私の考え方です。
POINT 2
「技術力」×「人間力」を伸ばすための研修!
詳しく見る
「技術力」×「人間力」を伸ばすための研修が盛んな当社。
当社の研修プログラムを作成したのは、
未経験で入社し、今では現場責任者までに成長した社員。
「できなかった人が考えた」からこそ、どんなことに苦労するのか、
どんな場面でつまずくのかを細かにフォロー。

先輩社員達は自ら、“よりよい研修にするための研修”を開き、
「自分が困ったことで、後輩に同じような苦労をさせたくない」
と一生懸命考えてくれています。
一人ひとりが能動的に動いてくれるからこそ、会社としての団結力も強まり、
素晴らしい組織になってきたと感じています。
本当にありがたいです。
彼らの想いを尊重し、全力でサポートしたいですね。
POINT 3
「付加価値」と「チャンス」のある会社にする!
詳しく見る
当社は社員が育ち基盤ができ、今がアーリーステージの会社です。
今後さらに成長を加速していきます。

今後は2022年から開始した自社サービス
「AWS(Amazonのクラウド)コンサルティングサービス事業」を中心とした
マルチクラウド対応や「海外事業部創設」等で、ギブ・アンド・テイクの付加価値を更に高めていきます。
また、「独立支援制度」で、子会社の社長を育てていき、ホールディングス化も目指しています。
もちろん経験者の方も大歓迎!

技術だけでなくマネジメントを学びたいという方や、将来独立したい方のためにも環境を整えています。
代表・社員の関係ではなく、「同志・仲間」として切磋琢磨できる方との出会いを楽しみにしています。
起業ストーリー
当社の理念に共感して頂ける方のご応募をお待ちしております。

当社の理念に共感して頂ける方のご応募をお待ちしております。

これから一緒に成長できる仲間を募集しています!★人柄重視★

これから一緒に成長できる仲間を募集しています!★人柄重視★

「社会・お客様のために行動すれば、必ず自分たちにも返ってくる!」
そんな想いから、会社の名前をギブ・アンド・テイクと命名し、事業をスタート。

システムを通して「人と人を繋ぐ!喜んでもらう!幸せになってほしい!」
という理念を実現するため、日々邁進している会社です。

社員満足度がものすごく高い当社。
「人柄重視」の採用を継続してきたため、社員の人間性には自信があります!

当社は社員が育ち基盤ができ、今がアーリーステージの会社です。
今後さらに成長を加速していきます。
2022年から開始した自社サービス、
「AWS(Amazonのクラウド)コンサルティングサービス事業」を中心としたマルチクラウド対応や、
「海外事業部創設」等で、当社の付加価値を高めていきます。
「技術力×人間力」を評価していただき、大手企業から提携のお誘いもたくさんいただいています。

また、「独立支援制度」で、子会社の社長を育てていき、
ホールディングス化も目指しています。

技術だけでなくマネジメントを学びたいという方や、
将来独立したい方のためにも環境を整えています。

社長・社員の関係ではなく、「同志・仲間」として
切磋琢磨できる方との出会いを楽しみにしています。
もっと見る
事業内容
AI時代だからこそ「技術力」だけでなく「人間力」が重要です!

AI時代だからこそ「技術力」だけでなく「人間力」が重要です!

皆で一緒にチャレンジしていきませんか!

皆で一緒にチャレンジしていきませんか!

【会社理念】
社会・お客様のために行動すれば、必ず自分たちにも返ってくる

 【事業内容】
・システムインテグレーション事業
(ITコンサルティング、システム開発、ネットワーク/サーバー設計・構築、運用・保守/ヘルプデスク)

・AWS(Amazonのクラウド)コンサルティングサービス事業
『AWS公認セレクトティアパートナー』として、
Poc・要件定義~運用までワンストップでお客様に貢献できる自社サービスを実施!
お客様からも高い評価を得ています。

今後も挑戦を続け、英語力を武器にしたグローバル展開や、
Azure・GCPを含めたマルチクラウドを通じ、更に社会・お客様に貢献していきます。

※マルチクラウドに対応できる企業や人財は少ないですので、
当社に入社し一緒に成長していただくと付加価値のある人財になれますよ!

※プロジェクト豊富でクライアントは大手企業ばかり!
(NTTグループ、NECグループ、富士通グループ、
KDDIグループ、株式会社QES(日経新聞グループ)、
CTC(伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)グループ、SCSK株式会社、
株式会社内田洋行、株式会社インフォメーションクリエーティブなど多数)


【当社の強み】
・エンジニア社員の91%が未経験スタート!
同じ「元」未経験者として後輩を指導するノウハウがあります。

・能力とやる気次第でエンジニアのスペシャリストに育成します!
皆さんの能力や希望に応じたキャリアプランを提供できます。

・スペースXがスターリンク(通信衛星)を大量に宇宙に打ち上げているように、
今後は世界中で遅延なくネットワークが繋がり、AIを駆使した自動運転や遠隔医療等が確立され、
インフラ環境の重要性が更に増すと思います。
当社は強みであるクラウド(特にAWS)やインフラ技術を最大限に活用して
世の中に最適なインフラ環境や開発事業を提供していきます。

・「人財こそ宝」!人財育成に何よりも力を入れている会社です!
(リーダー研修、AWS研修、ネットワーク研修、英語研修…etc.)

・堅実な経営で無借金の会社です。潤沢で安定したキャッシュフローを武器に
今後の成長のために投資をしていきます。
企業情報
企業名
株式会社ギブ・アンド・テイク
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
資本金
50,000,000円
社員数
57名(2023年4月現在)
男女比
9:1
平均年齢
27歳
所在地
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティーW22F(本社)ほか
注目リンク