株式会社ギブ・アンド・テイク
+ フォロー
何名規模の会社がベスト?【就活と規模感♯新卒】

2024.04.10

何名規模の会社がベスト?【就活と規模感♯新卒】

今日は就職活動において、ちょっと参考になる話をしようと思います!
画像は水族館のイワシ達です。いったいどれくらいの【規模感】なんだろう!?

改めましてギブ・アンド・テイクの飯田です(^^♪
さて最初のフレーズである【規模感】。
実は就職活動の会社選び・軸づくりにおいて意外と参考になる視点だと思っています。
なぜなら「規模感」(社員数)という視点で見ると、
また違った角度から会社を捉えることができるから。

50人の会社なら高校の1クラス+α、
100人の会社ならおよそ3クラス分の規模感でしょうか。
身近な数字に置き換えてみることで
その環境で働く姿をよりイメージしやすくなると思いませんか?
(もちろん、会社の社風や考え方によって雰囲気も変わるので
そこはぜひ会社説明会等でチェックしてみてくださいね!)

さて、みなさんはいったいどれくらいの規模感で働いてみたいですか?
数万人の社員と一緒に、いやいや数人の選抜メンバーと……
色々な考え方がありますし、どれも正解だと思います。
しかしもったいないのは「〇人以上(以下)の会社なんて……」と決めつけてしまうこと!
就活生の期間は幅広い企業に触れられるまたとないチャンス。
ぜひ色々な会社を見てみてください! 

その中に私達GATも入っていたら嬉しいです♪
GATは社員同士の距離が近く、頑張る人を応援する社風があります。
メンターはもちろん、代表や社長に直接、提案・相談ができ
風通しの良さ×充実のフォロー体制で、皆さんが成長できる環境があります!

是非一度、私達の「規模感」も体験してみませんか?
みなさんのご応募を心よりお待ちしております(^▽^)/

【説明会URL】
https://cheercareer.jp/company/seminar/3158
★未経験者・経験者問わず【人柄重視のIT会社】★

投稿一覧
12345