株式会社ギブ・アンド・テイク
+ フォロー
先輩社員の声!【マルチクラウド×後輩育成に邁進!】

2024.07.02

先輩社員の声!【マルチクラウド×後輩育成に邁進!】

皆さんこんにちは!株式会社ギブ・アンド・テイクです✨
本日紹介するのは21卒のYさんです!


AWS(Amazonのクラウド)だけではなく
Azure(マイクロソフト)、GCP(Google)といったマルチクラウドにも造詣の深いYさん。
現在は入社4年目として後輩育成にも積極的に取り組んでいます!
今年の新人研修では、自身が講師を行った際の経験も活かし、
今年、AWS講師を担当する後輩たちのサポート役としても活躍。
そんなYさんのインタビューを今日はご紹介します(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~
【入社~現在の経歴】
2021年4月にIT未経験で入社し、ネットワークやサーバー、クラウドの基礎知識を新人研修で身に付けることが出来ました。 その後、お客様やGATの仲間と一緒に案件を対応する中で成長につなげ、現在ではクラウドの設計や構築といった上流フェーズにも携わることが出来るようになりました。また先輩方のサポートもあって、1年目で最上位のAWS資格を取得することが出来ました。今後はAWSだけでなく、AzureやGCP等のマルチクラウドにも対応出来るように日々案件対応や自己学習をしていきます!

【これから挑戦したいこと】
将来像としては「どんな状況でも柔軟な対応ができ、頼られる存在」を目指し、GATの中心メンバーとして活躍していきたいです。 そのためにまずはAWSだけでなく、AzureやGCP等のこれからさらに成長していくサービスに挑戦していく事で、幅広くお客様の要望に対応出来るエンジニアを目指します!

【GATの好きなところ】
GATの社員全員が、思いやりや感謝の気持ちを常に持っているところです。 また頑張った分だけ先輩が評価してくださったり、何か悩みなどがあった際には気軽に相談できる環境があったりするところがとても好きです!!

【応募者へのメッセージ】
充実した研修や成長できる環境があります。 未経験でも自分の努力次第でスキルアップ出来る環境があることは、IT知識がなく不安に思っている方にとっても、安心していただけると思います。 一緒に楽しみながら成長していける方を心よりお待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~

★★フルバージョンはこちらから★★

私たちは【人財こそ宝】をキーワードにするITシステム会社です。
是非1度会社詳細もご覧ください(^^♪
皆さんのご応募を心よりお待ちしております✨

投稿一覧
12345