今の生活環境をよくしていきたいという話

2020.04.08

今の生活環境をよくしていきたいという話

最近はずっとテレワークをさせてもらっています。
 
なので、技術の進歩のありがたさをとても感じています。一方で、毎日毎日パソコンの画面を見ているとあまり目に良くないですよね。たまに目が赤くなったり、目が痛くなったりすることもあります。なので、できる限り目の負担を減らす方法を考えていたのですが、最近一つ見つけました。
 
ノートパソコンって画面とキーボードが一緒になっているじゃないですか。だから、文字を打とうとすると必然的に画面に近づいて見ることになるじゃないですか。しかも画面はこの位置が見やすいけどキーボードはこの位置が良いみたいなことないですか。なので、キーボードを切り離そうと思い、Bluetoothのキーボードとマウスを購入しました。
 
このキーボードとマウスを使い始めてから、画面をかなり離して見ることができるようになり、だいぶ目の負担が減ったのではないかと思っています。実際、目が痛くなることもだいぶ少なくなりました。さらにパソコン本体を台の上に置いているので、姿勢も良い状態を維持しやすいです!
これでかなり快適になりました。
 
あと、テレワークをする際に心がけていることは、いつもと同じように朝の準備をすることです。起きて、シャワーを浴びて、着替えてからパソコンを開くようにしています。
起きてそのままの状態でパソコンを開いてしまうと、ずっと家の中モードになってしまうため、いつもと同じ朝の準備を心がけています。
 
テレワークができる環境に感謝しながら、こんな感じでテレワーク生活を送っています。
 
外出自粛等、いろんな制限がありますが、いまできる範囲でどれだけ自分の生活を充実させられるかを考えていきましょう!

もちろん就活もできる範囲で行ってもらえればと思います
Web説明会を弊社は行っておりますので、そちらご参加いただければ
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
34567