人気ランキング1位になったので公開します!ずっと情熱メッセージのPV数が1位の会社の書き方その1

2019.03.18

人気ランキング1位になったので公開します!ずっと情熱メッセージのPV数が1位の会社の書き方その1

祝人気ランキング1位!!
こんにちは
戸田です。
長かったですが、やっと人気ランキング1位ですね。

何をもって人気なのかはよくわからないですが、
ひとえに就活生の皆さんに関心を持っていただけて、社員一同うれしいです。


で、まぁ1位になった要因はこの情熱メッセージの更新が大きいんですが。

なので、この情熱メッセージを日ごろどういうことを気にして書いているかをお伝えしたいと思います。


何のために?私たちは仕事や会社、就活情報が聞きたいんであって
この情熱メッセージの書き方なんて興味ないよって思う就活生の皆さん。
甘い!

ESって人に読んでもらうわけで。
戸田は毎日2件3件大勢の人に読まれる文章を書いている人。
そんな人が意識する点は勉強になるはず!

あと、これからって会社はこんな細かいこと気にしてる素敵な素敵な会社だな、言われてみると他の会社さんと比べて細かいこと気にする素敵な会社だから、きっと働いたらいい会社のはず!!
ってなってほしいという下心を察してほしいんで
お伝えしたいと思います!! 



まず気にしてるのは
戸田ならエントリーしたいって思うような内容を掲載する。
何より大切だと思うんですが、このとき思うのは、他社と比べて弊社が魅力的に見えるように書くです。
だから、仲がいい会社とか、
仕事のやりがいはお客様の感謝の声とか
どこの会社も書くことになるであろう内容は正直どうでもいいと思ってて


だって仲悪いとは書かないだろうから信用できないし
感謝の声はそりゃやりがいだろうと想像できるし。


弊社は、通販サイトを作ったりコンサルをしてる会社なんですが、
この前説明会で、弊社のギャルで営業の待木がやりがいについて
「自分の作ったサイトが、世界中に公開されてるのってすごくないですか?
それがやりがいです」
と言ってて、いい答えと思ったんですね。

いいやりがいは
就活生が、想像しやすいけど思いつかなくて、それは楽しそう!って思える内容
と思ってるんですが、
まさにどんぴしゃなやりがいだなと。
それを言われたら、社会貢献もありクリエイティブなこともできそう
などいろんなイメージが沸いて、
エントリーはしてもいいなって思うんですよ。

僕もこの情熱メッセージは、
自分ならこういうことを書いてる会社は説明会くらいはいってもいいなって思われる内容にしようとしています。


じゃあそのために具体的に気にしてる点は次以降!

読むのめんどい人、説明会きて!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52181

投稿一覧
12345