ホワイト企業とうたいすぎると胡散臭い実体験

2024.06.21

ホワイト企業とうたいすぎると胡散臭い実体験

こんにちは!
株式会社これから 採用担当の遠藤です。

この前採用サイトを漁ってたんですが、
FV(ファーストビュー、サイトに入って一番最初に目につくところ)のど真ん中に

「安心のホワイト企業」

ってうたってるサイト見つけちゃったんですよね。

ごめんなさい、本当に申し訳ないんですが、正直なところめちゃくちゃ胡散臭いと思ってしまいました。
ホワイト企業を全面に押し出すとこんなに胡散臭いんだと。
本当にごめんなさい、批判がしたいのではなく私の率直な感想です。
炎上しないでください。

もうFVで胡散臭いと思っちゃってるからどこまで読んでも全部胡散臭くて疑ってかかってしまったよね。

…という事を踏まえ、今更ながら自分の記事とか読み返してみて、
まあ胡散臭い。というか説教臭い。
あと悪口吐こうと思って上手く吐けてない。

下手くそか??

てゆーかちょっと、ネガティブもポジティブも狙ってやるのむずいね!?

いや、実態をちゃんと伝えたいというのが軸にはあるんですけども、
伝わるかどうかはなんというか、その時次第みたいなとこもあるじゃないですか。
(今私は非常にネガティブな気持ちになってます)
こうやって炎上するんだなぁと思って非常にこわくなりつつも、やはり大事な所だなと思って筆を執った次第です。


…とか言いつつ正直に、実態を書くと、ネタがないから些細な事でもなんでも記事にしているというような状況です。はい。
ネタがない5割、ホワイトうたいすぎると胡散臭い話が4割、炎上しないでねという祈りが1割。


当社がホワイト企業かどうかはあなたの判断に委ねます!
という形が一番丸いと思いますのでその辺は是非説明会と選考の中でご判断ください!
よろしくお願いいたします!!


↓25卒最後の説明会予約はこちらから↓

<開催日程>
6/26(水) 14:00~
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2944/174953



この投稿の著者
遠藤早姫
遠藤早姫
人事 新卒採用担当
投稿一覧
12345