【オフィスのリアル】寒い暑いと、時々ロッカー

2024.06.18

【オフィスのリアル】寒い暑いと、時々ロッカー

こんにちは!
株式会社これから 採用担当の遠藤です。

夏になると逆にコンビニのおでんが売れるなんてニュースが流行ったのは何年前だったか忘れましたが、
実際働くオフィスって寒くないのかな?とかイスってどうなんかな?とかめっちゃ細かい所気になる人いるのかなと思って、その辺正直に書いてみます。

※前置き。5~7Fが当社フロアですし、皆さんが入る時に同じ場所や設備とも限らないので、あくまで現状という事でご理解ください。


当社は一応フリーアドレスではあるんですが、サークル(部署)でブロック分けしてチームなどで席を決めてます。
どこ行ってもいいけど、一応そんな感じで席が決まってます。

で、私は結構寒がりなんですが、配置の問題でエアコンの直下が自席。
エアコンの設定を上げられない理由は、直下でないメンバーは暑かったりするから。
エアコンあるあるではあるんですが、そんなわけでひざ掛けを持参してます。

メンバー1人1人に鍵付きのロッカーがあるので、そこに入れて必要な時に出してきてます。
ちなみに帰宅時は、情報漏洩のリスク回避でPCやら資料やらをしまって帰ります。

参考までに私のロッカーの中身。

・PC
・資料(大昔のもの念のため
・名刺
・ひざ掛け
・筆記用具(印鑑、メモ帳、ボールペン…
・のど飴
・ハンドクリーム
・クッション
・保存食(カップ麺やフリーズドライの味噌汁、レトルトカレー
・イヤホン
・ジャケット

基本”私物は全てロッカーに仕舞って帰る”ルールなので、
イスに置いて帰りたいクッションとかも全部仕舞ってます。

そんなに大きくないので、余分なものは持ってこないのが正解です。

大分話逸れましたが、
そんな感じなのでメンバーと温度調整で静かにバトルするシチュエーションは地味にあるかもです笑

そもそも何でこんな記事書こうと思ったかと言えば、今まさに寒かったからですよね。
窓際なので風入れたりしてある程度調整してますけど、
暑いと寒いが入り混じってるのよ!

そんな感じです。
今日気温上がるって言うから薄着してきちゃったのに全然気温上がんないんだもん!!
(これは単なる嘆き)

はい、オフィスのリアルがわかったところで、当社の仕事にご興味をお持ちのあなたは説明会のご予約をお願いします。

↓ご予約はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

<開催日程>
6/19(水) 14:00~
6/26(水) 14:00~



この投稿の著者
遠藤早姫
遠藤早姫
人事 新卒採用担当
投稿一覧
12345