仕事、ストレス多めで酒量増える!!!!

2024.06.17

仕事、ストレス多めで酒量増える!!!!

こんにちは戸田です

ECコンサルとかをしている会社
株式会社これから戸田です。


健康診断が近いので禁酒をしようと思ってるんですが
仕事が忙しく、かつ寝つきをよくするのに今までで1番効果あった銭湯通いがあんまりできてなく
しょうがないからとめっちゃお酒を飲んでます。

また最近引っ越した家の近くのスーパーに、あんまり売ってない好きな焼酎が売ってて
買い占めるよね。

結論ストレスがたまると飲むのよ。


思い返すと、人生で最初に露骨にお酒の量が非常に増えたのは就活のタイミングでした。
戸田という人100社以上就活落ち続けてまして。


いや就活落ち続けるのはそれはそれは、めちゃくちゃに叩かれてる気分なんですよ。
お前の人生はクソだなぁと。
100社だからね。それが100社。
それはそれは非常に叩かれ、フルボッコ状態。
ミセスのPV以上に叩かれてる気分。



そんなストレスのはけ口にそれはそれは飲んでましたね。

よくやっていた贅沢な飲み方としては
昼間から有料の新幹線みたいな座席になっている特急列車の切符買って
500缶のビール2本とマックのハンバーガーとナゲット
これを楽しみつつ電車
で、帰宅途中ファミマによりチューハイ買って
それを飲みながら履歴書を書く
というやつですね。


最終的にへべれけなので履歴書は間違えまくったり
SPIの試験もよくわからなくてやってる途中で寝ちゃったりして
そりゃ100社以上落ちるよねというような就活ですよね。


まぁ荒れるんですよ。
とにかく就活っていうのはうまくいかないと。

でも、こんなひどめな就活をしててもどこかに最後潜り込めるので
いろいろなものを諦めたりしつつ、息抜きをし、就活を励んでほしいですね。




うちの会社はECのコンサルをしてるので、それはそれはお酒屋さんのお客様も多いんですよ。
で、仕事忙しくてしんど!ってなるとそういうお客様のとこで気づいたらお酒めっちゃ買ってるのよね。

明日、まためっちゃお酒届くので
それを励みに働くか・・・


https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345