消しゴムマジックで同僚の歯を全部消してやった!

2024.06.17

消しゴムマジックで同僚の歯を全部消してやった!

こんにちは
通販コンサルとかをしている会社の株式会社これから戸田です。


最近消しゴムマジックで消してやるのさでおなじみのGooglePixelの1番新しいやつに機種変をしました。
あれすごいね、めっちゃ簡単に色々な画像の加工ができる!

スマホを変えたと同僚と話してたら写真を撮ってと言われ撮ったんですが
まずもってめっちゃキレイだし。ちょっとさわるだけで結構な加工できてびっくり!

私の名前は戸田ちゃんです
同僚のいらない歯を消しゴムマジックで消してやるのさ!
って歯を全部消した写真をその同僚に送ってみました!


話は変わりますが
通販サイトで買い物とかします?
AmazonはだけはあるとかQ10でコスメ買ったりだとか、話題のTemuを使ってみたとか色々いると思います。
Temu使うの怖くないの!?とは思うけど。
真偽知らないけど色々出てくるし。


で私たちはそういうとこではなく、香取慎吾がCMをやってたBaseとか、ああいう感じ。
Amazonで物を売るではなく、自分たちで通販サイトを作ってそこで売ろう!
みたいな感じの通販サイトのコンサルをしてます。


これが結構色々やること必要で。
中でもインスタとか見てると出てくる広告あるじゃないですか。あの広告の画像を作ったりだとか、サイトの中で使うチョットした画像を作ったり、
このあたりのちょっとした画像作成っていうのが結構大変で。

なんなら社内にいるデザイナーにお願いするよりも、ちょっとした修正だったりするなら
自分でやる方が楽ではやいとかも割とあるんですよね

なので、スマホの機能が上がったのはいろいろと仕事にもプラスでありがたいなと。


他にもサイトのソースコードをひとりせっせと書いたりするんですが
それもチャットGPTに頼ると、バシッとやってくれるし

ここ1、2年で一気に色々便利になりすぎて、もうこわいくらいですね。



ちょっと違うけど、今これ会社で書いてるけど
この間にも家ではロボット掃除機がしっかり床を水拭きしてくれてるし。
便利!


ただ、この便利のものも難しいのがある程度こちらに知識があったりしないと結構使いこなせないのでこちらの知識は必要なんですけどね。

そういう諸々を複合的に結構バシッと学べ身に着けることができる会社だよっていうことです。

通販のコンサルなので取り扱う商材もアパレル食品家具雑貨美容健食などなど幅もとにかく広いですしね。


という話でした。
以上!

https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345