【生産性を底上げ!】"IT"の力で日本企業の勢いを取り戻す、当社のビジョンとは?

2023.11.07

【生産性を底上げ!】"IT"の力で日本企業の勢いを取り戻す、当社のビジョンとは?

こんにちは!
株式会社これから人事担当の遠藤です。

今回は株式会社これからの「ビジョン」について。

日本国内に留まらず世界展開も目指してサービスの幅を広げる当社のビジョンとはどんなものなのでしょうか?

企業で働く上では、会社が目指すビジョン(会社の目標)を知っておくことはとても大切なので、
当社にご興味のある方は是非ご一読下さい!


~~~~~~~
1、株式会社これからのビジョン
2、ビジョン決定の背景(日本の抱える課題について)
3、改善案
4、コレカラの展開
~~~~~~~


1、株式会社これからのビジョン

私たちのビジョンは、
「人と企業の個性を伸ばし生産性を底上げする」。
メンバーそれぞれが生産性を意識して業務に当たっています。


2、ビジョン決定の背景

私たちは生産性に注目しました。

日本企業の生産性は世界23位。
先進国36か国の中でもかなり下の方、しかも年々下がっている状況です。

少子高齢化が進む昨今、生産性の低迷は今後の日本経済の成長にもつながってくるため重大な問題です。
これを解決する為には生産性の向上が必要不可欠だと考えています。


3、改善案

生産性を上げるため、当社では”DX化”が鍵を握ると考え、これを主軸にした事業を展開。

今までEC業界をガムシャラに走ってきた私たちですが、
・生産性を上げる「仕組み」
・生産性を上げる「人材」
という視点で、ECの制作・コンサルから、
エンジニアの育成(これからKIDS)や、人材供給(チョク採)等に手を広げてきました。


4、これからの展開

今はまだこのWEBコンサルの中での事業展開ではありますが、
ミッションである「世の中を変えるコレカラのサービスを創る」ため、
数年後にどうなっているか私たちにも分かりません笑

むしろ、これを読んでいるアナタからの案で新たなサービスが生まれる事だってあり得ます。
コレカラを創るのはどヘンタイメンバー一人ひとりなんです。



いかがでしたでしょうか?
EC目掛けで当社にたどり着いた方も、
”どヘンタイ募集”が気になっちゃったあなたも、
共感していただける方は是非、当社の説明会にご参加ください!

https://cheercareer.jp/company/seminar/2944


皆さんのご参加をお待ちしております^^♪

弊社コーポレートサイト:https://corekara.co.jp/

投稿一覧
34567