株式会社パック・エックス
+ フォロー

2024.03.04

マネージャーに突撃インタビュー③~自身の変化編~

こんにちは!24卒内定者の東です。
今回は、アルバイト事業部マネージャー・肥後さんへのインタビューその③をお届けします!
 
今回は、マネージャー職を通して得た肥後さん自身の変化についてお伝えしていきます!
前回の続きからお楽しみください!

 
——マネージャーのお仕事を通して、肥後さん自身が成長したと思うことは何ですか?
 
肥後「物事を俯瞰して、部下から、経営側から、他部署から…色々な立場から物事を見れる
ようになったかな。
そういった視点の多さが、戦略とか計画を立てるときにすごく活きてる。
 
あと、性格がすごく変わった。
前は自分本位の感情に振り回されてたけど、色んな視点から物事を合理的に考えて行動できるようになったと思う。」
 
——マネージャーのお仕事を通して、変化した価値観や考え方はありますか?
 
肥後「会社と自分の関係について、捉え方がまったく変わった。
新卒の頃って、会社を『給料をくれる組織』ぐらいにしか捉えてなかったんだけど、あるとき『会社と自分はビジネスをしているんだ』って気づいて。
 
自分のスキルを会社に売って、会社はそれを給料という対価を払って買っている。
 
それに気づいてから、相手の視点に立って、自分の要求は妥当なのか?ただのワガママになってないか?って自問することをより意識するようになったな。」
 
——最後に、就活生の皆さんにメッセージをお願いします!
 
肥後「マネージャーは、何もバリバリ働きたい人や高い地位や給料が欲しい人だけがやるも
のじゃないよっていうことは伝えたいかな。
 
マネージャーって、仕事の能力だけじゃなくて『人間性』も問われる立場なのね。
だから、『人間として成長したい』『素敵な大人になりたい』っていう人にもピッタリな仕事だと思う。
 
就活大変だと思うけど…頑張ってください!」
 
——肥後さん、貴重なお時間を頂きありがとうございました!
 
 
インタビューは以上です!
 
大学生の私にはない考え方が盛りだくさんのインタビューで、目から鱗がポロポロでした。
素敵な大人になるためにマネージャーになるという選択肢…私はとても魅力的に思いました!
皆さんの将来を考える上で、一つの選択肢になると嬉しいです!

投稿一覧
1234