株式会社パック・エックス
+ フォロー
株式会社パック・エックスの特徴
POINT 1
【売上高4年連続成長・5つの事業を展開!】
詳しく見る
パック・エックスは現在5つの事業を展開しており
売上高は4年連続で成長を続けております。

さらに!売上の『50%』はここ7年で生まれた
新規事業からの成果です。

既存事業はもちろん新規事業で成果を残し
売上と会社の成長に繋げております◎

<利用者満足度97.3%>
事業を拡大しているパック・エックスですが
サービスのクオリティも下げることはなく
利用者満足度も高い数値を維持し続けております!

会社・社員の成長とともにお客様を大切にしております。
POINT 2
【入社5年で部長に!若手の成長・上昇意欲で会社を創る】
詳しく見る
パック・エックスは
社歴に関係なく昇給・昇格を目指すことが出来ます!

<入社4年目キャリアパス事例>
2020年 CA(キャリアアドバイザー)
2021年3月 営業支援部 
2022年10月 人材開発部兼任
2023年 営業支援部(CS推進チームリーダー)

入社半年でリーダーになった社員、5年で部長まで上り詰めた社員
自分の努力と実力次第でどこまでも評価してもらえる環境です。

<挑戦した結果の失敗を認める>
パック・エックスは
『この人がキャリアアップするには何が必要なのか』
を全力で模索します。

配属や目標設定、日々の生活などに現れます。
本人の成長したいという想いを何より尊重します。

挑戦することで成長したい方ぜひパック・エックスに!
POINT 3
【『ワクワク』働きやすい環境を『若手』が創り上げる!】
詳しく見る
パック・エックスは完成された会社ではありません。
社員が『ワクワク』しながら働くにはどうしたらいいのか
を常に考えております。

パック・エックスでは役員がそのような制度など決めるのではなく
<若手>が創っていく会社を目指しております。

発展途上の会社を自分の手で
◇伸ばしていきたい
◇変革したい
◇創り上げていきたい

そんな方にはぴったりな環境かと思います◎

【パック・エックスの福利厚生(一部抜粋)】
★住宅手当、家族手当あり
★カフェ代補助
★遠方からの入社の場合、引越代一部負担
★表彰制度
★シャッフルランチ制度
★産休育休制度
★育児短時間勤務制度
★私服勤務可
★社内通貨制度
企業ムービー
起業ストーリー
「優秀」じゃなくていい。「素敵」な人と出会いたい!

「優秀」じゃなくていい。「素敵」な人と出会いたい!

脇役なんていない。全員「主役」の会社です!

脇役なんていない。全員「主役」の会社です!

大学生時代、友人と野球観戦をしながら、
ビールを注文しようとした時ふと頭によぎりました。

ネット1枚挟んで向こう側にいる野球選手は
自分の好きな仕事をしながら何億ものお金を稼いで輝いていきている。

一方、自分は野球選手たちを羨ましいと思いながら
1杯500円のビールを買おうか悩んでいる。

その瞬間、自分もネットの向こう側に行きたいと思いました。
プロ野球選手になりたいということではありません(笑)
 
ちょうど就活をしている最中であり、
将来起業をして世の中に必要な価値を提供し、
自分の報酬は自分で決めてみたいという想いが生まれ、
当時はまだベンチャーであったリクルートに就職を決めました。
 
そして、リクルートの営業で培ったノウハウを活かし、
採用支援の事業で起業をしました。

ターゲットに選んだのはパチンコ業界でした。

その時にパチンコ業界を支援することになり感じたことが
パチンコ業界は働く環境が整っており、
膨大な売上を上げるビジネスモデルがある優良企業が多いにも関わらず、
世間のイメージからバッシングを受け続けているということです。
 
何十年も苦労しているこの業界を日の当たる業界に、
正当な業界にするための一助となりたい。

それが日本で唯一パチンコ業界に特化して、
人材サービスや各種コンサルサービスを行う
パック・エックスを創業した理由です。
 
そして創業以来、一番大切にしているポリシーが
「Love&Reliance」
社内であれ社外であれ、自分が誰かに何かの言動を発する時、
それが相手に対する愛情に基づいているか、
そのことによって信頼関係を構築出来ることに
つながっていくのかを全ての判断基準にしようというものです。
もっと見る
事業内容
社歴も年齢も性別も関係ない。全員で会社を成長させています!

社歴も年齢も性別も関係ない。全員で会社を成長させています!

本気だからこそ涙が出る。私たちとそんな仕事してみませんか?

本気だからこそ涙が出る。私たちとそんな仕事してみませんか?

パック・エックスではアミューズメント業界特化で人材・コンサルといった
主に5つの事業を展開しております。
 
●新卒採用支援
・採用コンサルティング
・採用アウトソーシング
・オウンドメディアリクルーティング「マイリーチ」
・合同企業説明会「アミューズメントサミット」の主催
・採用責任者の人事交流会「アミューズメントナレッジバンク」の主催

●中途採用支援
・人材紹介事業(厚生労働大臣許可番号 13-ユー306765)
・転職情報サイト「パチンコキャリア転職」の運営
・求人情報サイト「パチンコの求人」の運営

●アルバイト採用支援
・アルバイト求人サイト「パチンコバイト」の運営
【Webソリューション事業】

●集客支援
・販促用素材ダウンロードサイトの運営
・動画広告プランニング、運用

●デジタルマーケティング支援
・インターネット広告の運用代行
・Webサイトの制作

パック・エックスは【新規事業の創出】に大きく力を入れており、
現在の売上の50%近くがここ7年の間に生まれた新規事業・サービスです。
 
「お客様が求めるもの」ではなく
「お客様が本当に必要なもの」を現場で働く社員自らが能動的に考え、
キャッチしサービスや事業を作り上げています。
企業情報
企業名
株式会社パック・エックス
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
資本金
1億円
社員数
72名
男女比
男性:女性=5:5
平均年齢
30.1歳
所在地
東京本社、大阪支社、北海道支社、福岡支社
注目リンク
・パック・エックスが目指していること、そのなかで生み出してきたサービスです。たくさんの素敵な社員と放課後の学校のような笑いの絶えない職場も紹介します!
「パック・エックス企業紹介ムービー https://youtu.be/gx83oPZrPU8

・パック・エックスの代表取締役 井手が一番大切にしている採用基準をお伝えします。
「代表取締役 井手インタビュームービー https://youtu.be/fCipNYfE4pI