株式会社パック・エックス
+ フォロー
たゆまぬ努力で経験値爆増!3月度月間優秀賞受賞の衛藤さんをフカボリ

2023.12.14

たゆまぬ努力で経験値爆増!3月度月間優秀賞受賞の衛藤さんをフカボリ

こんにちは!今回は、3月度月間優秀賞を受賞された衛藤さんについて、フカボリしてお伝えしていきたいと思います!
 
●反論を先読み!難しい案件にも工夫で対応
衛藤さんは、大阪支店の若き営業マン!様々な商材を受注に導き、難しい案件にも工夫を凝らして対応されてきました。


とある企業様に一度提案して断られてしまっていた商材を、バージョンアップを機に再提案したところ、受注に至ったそうです。

ここで重要なのが、ただ再提案したのではなく、前回NGになった理由を把握し、プレゼン資料や商談中の文言まで作り込んで臨んだという工夫と努力です。
断られそうな要素を先読みして潰しておくことで、難しい案件にも対応されているのですね!
 
●絶好調の秘訣は「原点回帰」!
このように絶好調な衛藤さんですが、なんと今回が初受賞で、安定した実績を残せるようになったのも実は最近なのだとか。


オリジナルのヒアリングシートを作成したり、色々な方にロープレをお願いしたり…業績改善のためにご自身で様々な工夫と努力をされていた衛藤さん。


その中でも、営業時間の中で「顧客との提案におけるコミュニケーション」に時間を割くことを意識されていて、世の中の一般的な新規開拓営業マンの2倍ほど費やしているのだとか…!
このようにして経験を積みながら徐々にお客様の気持ちを理解できるようになっていき、「提案を聞いてもらう商談」から「お客様の課題を解決する商談」へとレベルアップしていったのだそうです。


限られた営業時間の中で、いかに実践できるか、いかに量をこなせるかが、成長のカギだったのですね。
 
このような成長過程を経て、月間優秀賞を受賞された衛藤さん。たゆまぬ努力が月間優秀賞という結果として実を結び、さらなる自信へとつながったのではないでしょうか。これからの衛藤さんの活躍が楽しみです!改めて、受賞おめでとうございます!

投稿一覧
1234