22新卒 とある新卒の一週間

2022.04.27

22新卒 とある新卒の一週間

初めまして!4月から入社した22新卒の小田です!
 
今週から毎週22新卒のメンバーがCheerCareerの更新をしていきます。
新卒ならではの目線で発信していくので、是非チェックしていただけると幸いです。
 
最近は暑い日が続いているので、こまめに水分補給を行い熱中症対策しましょう!
 
入社してから早4週間が経ち、社会人になってからは毎日が新鮮な為、一週間があっという間に終わってしまうなと感じています。
ですので、今回は新卒の一週間の過ごし方を紹介していきます。
 
現在私たち22新卒メンバーは外部研修を行っており、研修ではプログラミング言語だけでなく社会人としてのマナーやエンジニアとしての仕事の進め方について学んでいます。
 
月曜日~水曜日は研修先に出社して、朝9時から夕方18時まで研修を行い、家に帰ってからご飯やお風呂を済ませ、その日学んだ事の復習や息抜きにアニメ鑑賞をして、24時頃に就寝します。
 
木曜日~金曜日はリモート研修ですので、研修が18時に終わると通勤時間がないため、自身の時間がいつもより多くとることができ、その日の復習や次の日の予習をしたり、アニメの時間を普段より多めにとったりしています。(笑)
 
私はプログラミングが未経験なので、java言語の学習が始まってからは毎日ついていくのが大変ですが、講師の方々に分からない部分を質問し、復習することでその日学んだ部分で分からない箇所はなくすようにしています。
 
休日はリフレッシュをするために、最近はサウナやグルメバーガー巡りなど、自分の好きな事をして英気を養っています。(笑)
皆さんも休む時はしっかりと休んで、リフレッシュするようにしましょう!!
 
ps.写真はおいしいハンバーガーの写真です。
 
22年新卒 小田
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
23456