22新卒 入社後の外部研修

2022.04.22

22新卒 入社後の外部研修

こんにちは、4月から入社した22新卒の大田です!

今週から毎週22新卒のメンバーがCheerCareerの更新をしていきます。
新卒ならではの目線で発信していくので、是非チェックしていただけると幸いです。

4月1日の入社式から早3週間も経ち、社会人になってから時間の経過が早くなったように感じます。

現在私たち22卒のメンバーは外部研修を受けています。
外部研修は週に3回出社、2回リモートのリモートと出社のハイブリッドなスタイルで研修を受けています。
私は研修会場まで通勤に1時間近くかかるため、リモートでの研修がありがたいです。

研修では他社の新卒の方々も一緒に受講しており、初めに身だしなみや名刺交換等のビジネスマナーを学びました。ビジネスマナーを受講後にGitやIT知識について学びました。
現在は他社の新卒の方とグループを組み、グループ内でJavaを学習しています。
私は学生時代にJavaを少しだけ学んだ事があるのですが、研修で学ぶJavaの内容はより実務に近い内容なので学生時代とのギャップに少しびっくりしました。

いち早く研修の内容を身に着け成長できるよう、これからの研修を頑張っていきます!!

22年新卒 大田
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345