22年新卒入社式 & 入社合宿

2022.04.11

22年新卒入社式 & 入社合宿

こんにちは、4月から入社した22新卒の大石です!

今週から毎週22新卒のメンバーがCheerCareerの更新をしていきます。
新卒ならではの目線で発信していくので、是非チェックしていただけると幸いです!

先日4月1日に入社式が行われ、私含め6人の22年新卒が入社しました。
入社式では社長田中さんやCTO佐々木さんのお話を聞き、
私達新卒の新社会人としての宣誓を行いました。

学生時代を終えて、少しづつ社会人としての自覚が芽生えてくるのを感じました!

そして2日後の4月3日から、入社合宿が始まりました。
新宿駅に集合し、箱根行きのロマンスカーに乗って箱根へ出発しました。

移動中、新卒同士のコミュニケーションや連携を試すワークを行い、協力して課題に取り組みました。

箱根に到着後、すぐに登山ワークに移りました。当日は生憎の雨で、傘を差しながらワークに取り組みました。登山ワークは、新卒の6人だけで時間内に目的地に向かうという内容でした。

想像以上に登山は険しく、終わる頃には体力が限界に達していました。
その限界の状態で食べた昼食のカレーの美味しさは今でも覚えています。笑

その後宿舎にて、一日目を終えて見えてきた課題についてまとめるワークや、YAZの新卒社員として働く心構えを学びました。

二日目のワークは「一年後エンジニアとしてどう成長していくか」という目標を立て、宣言するというものでした。先輩社員の方と一対一で話し合って目標を定め、とても良い経験になったと感じています。

その後下山ワークを終え、本社で懇親会を行い、入社合宿を終えました。

今回の合宿を通して、日常生活では得難い経験とこれからの目標を得ました。
そして、YAZの洗礼を受けました。笑

この経験を生かして、これからの研修を頑張っていきます!!

22年新卒 大石
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
34567