ママでも仕事を楽しみたい!

2022.01.05

ママでも仕事を楽しみたい!

こんにちは!
今年のおみくじは「吉」を引いた吉岡です!

みなさんは、"今年の目標"を立てましたか?
私は6歳と3歳の二児のママなのですが、「仕事と子育ての両立を楽しむ!」ことを目標にしました。
仕事と子育てを両立できる環境があるYAZだからこそ、「ママだから」と諦めることなく、自分のやりたい事に挑戦することもできるので、色んな経験を通して、自分のプラスにしていきたいと思います。
YAZでは、代表の田中も育児休暇を取得したこともあり、子育ての理解もあります。

仕事と子育てを両立するにあたり、
「急に子どもが体調崩したら迷惑かけちゃうかな・・・」
「子どもの保育園が休園だけど、私の仕事はどうしたら・・・」
「子どもの行事を見に行きたい・・・」など不安もあります。

つい先日も子どもが風邪の予兆があったので、症状を伝えたところ、上司から快く「子どもを優先してね」と言葉をかけてもらい、とても心強かったです。
子どもを病院に連れていくこともでき、安心して仕事をすることができました。

そういったこともあって、今年はより一層「仕事と子育ての両立を楽しむ!」という目標をたてた吉岡なのでありました。

皆さんも目標に向かって素敵な1年を過ごせるように応援しています!

今年も、YAZの様々な情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

※皆さんのおみくじは「大吉」でありますように★

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

投稿一覧
23456