抱負  -豚汁とカレーそして納豆-

2022.01.04

抱負 -豚汁とカレーそして納豆-

少々暑苦しいと言いますか、鬱陶しいと言いますか、
”全速力ポジティブ現在進行形”の白井です!

明けましておめでとうございます!

前年の衣を脱ぎ捨て、良き思い出だけはリュックに詰め込み新年にお引越し。
ともなると「今年はどんなことが起きるんだろう?」とワクワクが止まらないどころか、溢れ出るのです!
この現象を”全速力ポジティブ”と私は呼称しております。


先日、大根を使い切ろうと大量の豚汁を作ったのですが、
食事は終わったのに引きずるんです豚汁…もはや未練。
「あともうちょっと!」「あともうちょっと!」を繰り返し「これ何杯目?」と。

これ、カレーも同様(カレーは飲み物、完全肯定派です)。
「ルーだけお代わり!」なんて常。

そんな回想を続けていると、次に登場したのが常備食の納豆。
「毎日食べても飽きない!」「いや、毎日食べた~い!」
メインディッシュにはならないけれど、必ず庫内にいてほしい。
庫内にないだけで無性に寂しいのよね…納豆。


そして思う「2022年」

豚汁とカレーそして納豆のような人物を目指そうと。

決して「主役」にならなくても良い。
だけど誰かにとって強く「必要」とされること。

そして、いつまでも「存在を忘れられない、また会いたい!」
そんな存在を目指そうではないか。

面接時に
「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれた際、
その食べ物へのストーリーや背景を付け加えるだけで、
食べ物ではなく「自身の印象」にも繋がるかもしれませんね!

余談ですが、
実家でのお正月には、カレーが待機しています。
当時は、お節料理に飽きた時のためにと思っていたのですが、
料理作りで疲れた母が、元旦以降の調理を「しばし休憩できるから」作っていたとも思えてきたのです。
「主役級の存在」、「老若男女にも大人気」、「人々の満足度と幸福度も高い」。
そして「人助け」もするカレー。
カレーって国民的大スターじゃないですか!!!

今更、抱負にカレーを入れてしまったことに焦りを感じてきました!汗

///////////////////////////////////////////////////////
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345