Good&New

2021.12.23

Good&New

こんにちは!中途入社の吉岡です。

明後日はChristmasです!!幾つになってもイルミネーションに目を輝かせてしまいます^^

今日は、YAZの入社直後に、人事と2週間だけ行っている朝会のお話をしたいと思います。
そこでは1人ずつGOOD&NEWを発表していくことになっているのですが・・・私は当初、全然ネタが思いつかずでした。
失敗や出来なかったことはすぐネタとして思い浮かぶのに (笑)

でも、毎日朝はやってくるので、仕事が始まる前の5分間だけ、コーヒー片手にボーっとする時間を作ることで、嬉しいことや良いことを見つけられるようになりました。

そうすると、たとえば
昨日コンビニ寄った時に売り切れていたデザートが、今日はGETできて「やっと食べれたな」とか~
「小さなことでも良いことがあった!!」と元気が出ました。
私は、このGood&Newのおかげで、仕事のONとOFFを切り替えられるようになりました。

忙しかったり、上手くいかない日もありますが、”今日の幸せ”を見つけて自分を労わる時間を皆さんにも作ってほしいと思います。
どんな時も、情報共有し一緒に頑張るメンバーがいます。
ぜひ、チェックしてください!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345