2021.10.19

無知の無知、無知は無知であることに無自覚なもの

こんにちは!21卒の丹野です!
お久しぶりです!
二週間ぶりともなると書くことがあるかと思いきや、意外とないという日常に少し悲しみを背負いつつ、そんな悲しみは背負い投げをして踏みつけて歩いてやろうと意気込んでいます。

とても寒くなってきましたが皆さん体調はいかがでしょうか??

僕は出身が北海道なので寒さに強いと思いきや、強くはあるけれど関東にきて五年目ともなると意外と寒いもんは寒いという感じになってきました。笑

何も考えずに書いていると以前書いた内容とほとんど同じということが起こりかねないので、一つ前の記事は読み返すのですが、僕は自分の書く文章が好きだなぁと思います。

しっかりとつかもうとするとすり抜けてしまい、ただ眺めているとつかめる気がしてくるそんな文章を書くことが多い。

実在する虚像という感じがしてすごく好きです。笑

そんなことはさておいて。

そろそろ後輩が入ってくるなぁなんてことを前回の記事で書いていたようなのですが、ついに昨日、内定者の皆さんと顔合わせが出来ました!!
まだ顔と名前が一致するほどお話はできていないですが、これから関わっていくことになるので、楽しく良い先輩社員だなと思ってもらえるように接していきたいですね。


昨年の今頃、同じように内定者として色々していたと考えると時間がたつのは早いなぁということも感じますし、自分も今の内定者のような感じだったのだと考えると成長しているなぁと感じます。

新人バフがかかっているので成長を実感できていますが、徐々に成長スピードが遅く感じるようになってくるとは思うので、どうにかスピード感を保ちつつ年数を重ねていけたらいいなと思っています。

23卒の就活もぼちぼち始まってくるかと思いますので、体調管理には十分気を付けて頑張ってください。
22卒で就活中の方は、諦めずに最後まで駆け抜けてください。
22卒で内定が決まっている方は、スタートダッシュが切れるように準備体操はしっかりとしておいてください。

何かと忙しい季節になってきましたが、今年も残り二か月半。
気合入れていきましょう!!

それでは!

p.s.ラベンダーの香りは精神を安定させます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345