株式会社YAZ
フォロー

この投稿をシェアする:

イヤホン選びの重要性

イヤホン選びの重要性

こんにちは!21卒の叶です!
最近急に寒くなってきましたね。自分は電気ストーブを出しました。ただ、まだ電気ストーブを点けるのは早かったようで暑かったです(笑)。

今日は仕事に欠かせない「イヤホン」についてお話ししようと思います。リモートでも社内でもほとんどの社員全員がイヤホンを付けて仕事をしています。バーチャルオフィスの「oVice」を利用しているため、「社内・リモート」や「リモート・リモート」の人達が連絡を取り合えます。また通常の業務以外に、会社説明会や社内外の会議の際にもイヤホンが必要になります。

「イヤホン」は業務を行うで必須のアイテムになっています。ただ、ここに一つ大きな問題があります。長時間イヤホンを装着していると、耳が炎症を起こしたり、痛みが出てくることがあります。自分は通勤時間に音楽を聴いたり、ゲームをする際にイヤホンを付けているので、一日の12時間はイヤホンを付けている計算になります。

なので、「イヤホン」は自分の耳に負担の少ない形状のものを付けることがオススメです。自分はよく、AppleのiPhone付属イヤホンや大きいサイズのイヤーピースを使用しています。

IT業の職種は自分に合う「イヤホン」を選んでおくことも大切かもしれません。

ps.写真はワイヤレスイヤホンの写真です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー

説明会情報をみる

株式会社YAZ