暁に未来を、未明に過去を想う

2021.10.07

暁に未来を、未明に過去を想う

こんにちは!21卒の丹野です!
今月からは少し変則的に新卒ブログを投稿していくので、毎週木曜に書くわけではなくなりますがよろしくお願いします!

10月に入り、もう10月かと思っていたら、すでに7日目に入っていて、いよいよ今年も冬が近づいてきているなと感じたりして、昨年の今頃を思い返してみると、冬が近づいてきているという感覚はなく、卒業研究が忙しくなり、毎日遅くまで実験する日々を送っていたなと少し懐かしくなったりして。そして、何故今年がこんなにもすぐに時間が経過し、冬が目の前にあるような感覚になっているのかを考えると、それは今年に入ってからずっと忙しくばたばたしていたからかもしれないと思ったりもして。僕はそんな10月を過ごしています。皆さんはいかがお過ごしですか??

業務に関しては、出来ることも少しずつ増えてきて、見える範囲も広がってきたからこそ、自分の抱える責任が大きくなり、より一層気を引き締めて日々の業務を行わなくてはならないと感じていて、半年後に後輩社員が入ってくると考えるとそうなっていくのは当たり前だよなとも思いながら、時間が流れるのは早いなと改めて実感しています。

平日は毎日似たような生活になるのは仕方ないのですが、休日に毎週同じような生活をしていることが要因の一つかなとも感じているので、何かしら休日にしたいなと思っています。

皆さんの中にもなんとなく毎日を過ごしていて、気付いたら同じようなことをしている方もいるのではないでしょうか??
このようなご時世だからこそ、どんな状況になってもリフレッシュできるような趣味や習慣を探しておくと良いかもしれません。
アニメやYouTubeを観たり、ゲームをすることが多いのですが、そのようなことばかりして日々を過ごしていると時の流れ方がよくわからなくなってきくるので、時々別のカテゴリの趣味やイベントを作っていかなければならないなと感じています。

勉強をしたりも大事ですが息の抜き方の種類をいくつも持っておくことも割と重要だと思いますので、いろいろ試してみるといいと思います!

それでは!

p.s. 写真は僕が撮った神社の水です。笑

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
34567