アイデアソン開催

2021.10.01

アイデアソン開催

こんにちは、森川です!

今回は以前社内で開催されたアイデアソンについてご紹介しようと思います!

みなさんは「アイデアソン」ってご存知ですか?

アイデアソンとは「アイデア」 + 「マラソン」を組み合わせた造語になっており、チーム・または個人に分かれ、お題に沿ったアイデア・企画を考え、発表するイベントです。

YAZでは先日、アイデアソンを開催しました。
テーマは「最高に〇〇なリモートワーク」というところで、私もチームに分かれ参加しました。

参加した印象として、私自身リモートワークで業務を行っていることもあり、関わりのなかった先輩方と話し合う機会が新鮮だと感じ、コミュニケーションの取り方など含め学ぶことが多いと感じました。

また、最後にグループ毎に考えたアイデアを発表することで他のグループのアイデアや意見を聞くことができ、自分とは異なる考え方に驚きました。
他のグループの方が「運動」や「体調管理」をテーマにしていたこともあり、社員の方々は健康を意識している方が多いと感じました。

結果的に私達のグループでは
「最高に至れり尽くせりなリモートワークができるリモートワークカフェ」
というテーマで発表を行い「こんなのあったら良いよね」といった感覚で意見を出し合い、決定しました。

YAZでは月に1度YAZもく会を開催しており、その一環として今回はアイデアソンを実施しました。
10月度もアイデアソンを実施するようなので、私も参加しようと思います!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345