信念に従い、依然、自然に憧れる

2021.09.30

信念に従い、依然、自然に憧れる

こんにちは!21卒丹野です!
何故か木曜に祝日が多く、ブログを書くことが久しぶりになりがちで何を書こうかいつも悩みます。笑

僕はコロナウイルスが怖いので休日も外には出ない生活を送っていたのですが、先日久しぶりに兄に連れられて外に出てきました!笑
行ったのは、よみうりランドで開催されているポケモンワンダーというイベントです。
ヒントを元に自然に隠れているポケモンを探し出し、専用のカメラで写真に収めるというものです。
そして見つけたポケモンの数によって、最後にもらえる景品のようなものが変わります。
ネタばれ厳禁的なイベントなのであまり言及できないのですが、自然の中にポケモンがいました!
草の中、水の中、土の中など様々な場所に隠れたポケモンを探すアドベンチャーで非常に疲れましたが、自然に触れながらポケモンを探すという不思議な体験ができ、面白かったです。

デジタルだったポケモンがアナログになり、目の前に現れる。
全てがデジタルに移行する時代に面白い試みでワクワクしました。

Samsungが人の脳を半導体チップにコピペする研究を発表したりと、何かとコンピュータと非コンピュータリソースが親和していき、新たな自然環境が構築されていき、デジタルネイチャーが現実味を帯び始めたように感じています。
だからこそ、アナログな自然が魅力的に見え、それを体感することは重要なのではないかと思っています。
いくら完全食などといった食事が登場したところで、所謂”食事”がなくならないように、計算機自然が訪れたとしても、所謂”自然”は私たち生物にとっては大切で、蔑ろにすることが出来ない生命の源。
そのように僕は”自然”を捉えています。
だからこそ、何気ない風景に心奪われシャッターを切り、アナログをデジタルに変換する。
そして時には、デジタルなアナログに憧憬の念を抱く。
僕は計算自然の到来に期待をしつつ、地球上の生命として自然に対する尊敬の念は持ち続けたいですし、自然を感じ続けたい。

実は先々週のブログでは韻を意識して書いたので、韻を探してみてください!笑

それではまた!

p.s.写真はタイムスリップをテーマに撮った写真です。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345