新卒がコロナワクチン接種の副反応と戦った話し

2021.08.24

新卒がコロナワクチン接種の副反応と戦った話し

こんにちは、新卒の叶です!

皆さんどうお過ごしでしょうか?

自分は先日、2回目のコロナワクチン接種(モデルナ)を受けました。その副反応についてお話ししたいと思います。

ニュースや新聞では「モデルナ製ワクチンは、副反応による発熱が発生する人が約80%に上り、仕事を休む人も出るなど社会的な影響も大きい。」とありました。


自分の症状としては、接種したその日の深夜(約10時間後)から、38℃台の熱とインフルのような倦怠感、震えと悪寒を感じました。だんだん体調が悪くなるのを感じていました(笑)。翌日の昼過ぎまでその状態が続いて、その後、解熱鎮痛剤を飲んで寝ると熱は下がっていました。熱が下がった直後は、まだ倦怠感はありました。

プリンなどの甘いお菓子や、ラーメンなどの麺類が食べやすかったです。ポカリスウェットやお茶などの飲料水は購入しておいたほうがよさそうです。

また、脇や太ももの付け根を保冷材などで冷やすと、身体が楽になりました。

ニュースでもあるように、自分も発熱と倦怠感が起きました。その中でも、頭痛が無いのと比較的すぐに体調が良くなったことが幸いでした。

これから接種する方は参考にしてください。

PS.写真は服用していた解熱鎮痛剤と箱買いした麦茶です。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345