汗をかいたコップを眺めながら、今年も夏を感じている

2021.08.19

汗をかいたコップを眺めながら、今年も夏を感じている

お久しぶりです!21卒、丹野です!

広大に広がる青い空を背伸びしながら眺め、休みなく鳴き続ける蝉の声を聴き、暑さと湿気により汗をかいたガラスのコップを横目に、今日もパソコンに向かっています。

八月も中旬となり、もう何なら下旬と言ってもよさそうな日付となりました。
初旬中旬下旬の境目がいつなのかと毎月毎月悩んでいるけれど、悩んでいたらいつの間にかすべて過ぎ去り、再び初旬から廻り始めているものです。
秋ももう目の前ですね。

僕たち新卒メンバーは12~16日まで全員そろって土日含め計5日の夏季休暇を頂いていたのですが、見事に全日大雨。
天気が良ければ少し外に出ようと思っていたのですが、避難指示が出るほどの雨を前に、残念ながら寝正月ならぬ寝夏季休暇となってしまいました。笑

ひたすらに寝ていたといっても部屋のお掃除やゲームもしていたのですよ。
つまり普段の週末と何ら変わらない夏季休暇を過ごしていたというわけですね。笑
貴重な連休をそのような形で使ってしまうとは。
僕も愚かですねぇ。。笑

そんな話はさておき、夏季休暇も明け、また業務が始まりました。
皆さまはいかがお過ごしですか?

22卒の就活も後半戦、23卒の就活もスタートし始めている人がいるかと思います。
まだまだ長い戦いになる方もあと少しで終わりが見えている方も自分の納得がいく結果が得られるよう頑張ってください。応援しています。

僕は毎週会社説明会の座談会に参加させていただき、就活生の皆さまとお話しする機会があるのですが、そこでいつも座談会の終わりに、自分の就活を踏まえた応援メッセージを送らせていただいています!
ちなみに今日も座談会に参加しました!
質問への回答が的確だったかが不安ですが、参考になっていたら幸いです。

汗をかいていたコップが気づいた時には、渇いている。
そしてまたコップは汗をかく。
その繰り返し。
それと同じように、走っては止まってを繰り返すのが人生なのかもしれません。
大変な今を乗り越えた先に、小休止が待っているし、その小休止のあとにまた走り始めている。
皆さんが走っているときに笑顔でいられますように。

ps.写真は昨年撮影しました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345