オリンピック観てましたか?

2021.08.10

オリンピック観てましたか?

こんにちは!21新卒の叶です。

3連休はいかかだったでしょうか?

今日は、オリンピックのお話をしましょう!

日本のメダルは58個になり、その中で金メダルは27個になりました。メダル総数、メダル総数ともに史上最多になりました。すごいです!!

ニュースでは、「スケートボード」が目覚ましい成果を上げたらしく、「4種目12人のメダリストのうち5人が日本勢で、女子ストリートで13歳の西矢椛選手が日本勢最年少金メダリストとなった。」とありました。

13歳で金メダルを取るのは、努力の賜物だと感じます。

自分はテニスをしていたので、テニスの錦織選手を応援していました。しかし、準々決勝でジョコビッチに負けてしまい悔しかったです。

皆さんはどの競技のその選手を応援していましたか?それとも観ていませんでしたか?

同期内ではオリンピックの結果を確認している人や、そもそも観ていない人もいました。自分もテニスとバレーくらいしか観ていなかったです。

また、オリンピックの経済効果ですが、仮設施設の整備費やグッズ売り上げなどで1兆6771億円に上ると試算されました。また、海外観客の受け入れ見送りが決まった時点では1兆8108億円であったらしいですが、大半の競技会場が無観客となり、チケット収入や観客の宿泊費など1337億円の経済効果が失われたとありました。

無観客でも1兆円を超える経済効果があり、驚きがありました。


オリンピックが終わり、現実に引き戻される感じがしますが、頑張っていきましょう!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345