新卒の1日は慌ただしい!

2021.08.06

新卒の1日は慌ただしい!

こんにちは、新卒の森川です!

今回は新卒の1日のスケジュールについて紹介していこうと思います!

社会人として働く人の1日のスケジュールって気になりませんか??
私は気になりますね!(笑)
就活を行っていた当時は会社説明会に参加するたび、「1日のスケジュールを教えてください」と質問していた覚えがあります(笑)

この質問の意図としては1日のスケジュールを知ることで、大まかな働き方を知ることができると思っています!

働き方って大事ですもんね(笑)

それでは、研修期間での1日のスケジュールを紹介していきます!

<新卒研修期間>

09 : 30 ~  10:00 始業&定例
→定例では毎日書いている業務日報の報告を行っています。

10 : 00 ~  12:00 各々の業務
→課題として与えられたWebアプリケーションを自分でスケジュールを立てて開発していきます。

12 : 00 ~  13:00 昼休み
→同期メンバーと基本は社内で昼食を取ります。

13 : 00 ~  18:30 業務、会社説明会、勉強会など
→引き続きシステム開発を行いつつ、会社説明会に参加したり、先輩社員の方の勉強会が開かれる場合もあります。

18 : 30 退勤

細かい内容は他にも多々ありますが、主な内容は以上となっております。
研修期間中は会議やミーティングに参加することは少ないですが、プロジェクトに参画することで徐々にミーティングへの参加、行う業務の幅も広がっていきます。←今ここ(笑)

初めは本当に分からないことが多くて悩むかと思いますが、先輩社員の方に質問して学ぶ姿勢があれば大丈夫です。

私も今のプロジェクトでは分からないことばかりですが、先輩や上司からのバトンをしっかり受け取り、次は自分自身がバトンを渡していけるような存在になれるよう精進しています。

今回は1日のスケジュールを簡単にお伝えしました!
次回以降もYAZについて、発信していければと思います!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345