八月の蝉は、何故かノスタルジアを運んでくる

2021.08.05

八月の蝉は、何故かノスタルジアを運んでくる

こんにちは!21新卒の丹野です。

大変お久しぶりのブログという感じがします(二週間ぶり)。

他同期のメンバーが真面目に業務の話や技術の話をしているため、そろそろ一本、型を崩した話が必要だと感じていたタイミングで僕の出番!
会社のことというより、今回はこういう新卒社員もいるよ!ということを伝えられればと思います。

僕が八月に入ってから毎日感じているのは、外から朝晩問わず元気に騒いでいる声がきこえるなぁということです。

そう、蝉が鳴く季節がやってきました。

驚いているのは夜も蝉が鳴き続けていることです。いやぁ、蝉も忙しいですねぇ。笑
夜くらいは休んだらいいのに。

皆さんはゆっくり休めていますか?
就活や学校のことで忙しいとは思いますが、休息を取って体調を万全に整えることも立派な準備ですよ!

蝉の話に戻しますが、僕は特段夏と言えば蝉!といった感覚を持っているわけではありません。
それなのに、蝉の声を聴くと夏を感じ、何故か縁側で風鈴の音を聞いている情景が頭に浮かびます。
縁側で風鈴の音なんて聞いたこともないのに。笑
これは日本人に刷り込まれている共通認識なのでしょうか。笑

なんてことを考えながら、今は日々実務を経験しています。

今年も夏が来たなぁと感じているのも束の間、気付いたころに秋がやってきてしまう。
そうして忙しなく日々追われているとあっという間に来年の四月がやってきます。

YAZでは内定者研修があるため四月まで待たなくても、一足先に皆さんと顔を合わせる機会があります。

僕は皆さんと会える日を、一緒にお仕事ができる日を楽しみにしています。

こんな新卒社員がいるYAZに興味を持っていただけましたら是非一度、会社説明会に参加してみてください!
そして少しでも僕やその他の社員の方々の雰囲気があなたに合っていましたら、選考にチャレンジしてみてください!

それでは。

ps.実は僕、写真を撮ることが趣味でして、添付した写真は自分で撮影したセミの抜け殻になります。笑

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
23456