Android開発のOJT

2021.08.03

Android開発のOJT

こんにちは、21新卒の叶です!

部署配属が決まり、実業務に関わりながら経験を積んでいくOJTに入りました。

その中で自分は「Androidのアプリ開発」の部署に配属になりました!!

Andoroid開発を行ったことが無いので、昨日からAndroid Studioと参考書を使って勉強しています。
言語は「kotlin」を使用しています。初めて触れるので、不安です(笑)。
しかし、Javaと似たところがあり外部研修でも学んでいたので、それを生かして勉強していきます。

入社してから約5ヶ月経ちましたが、その間でも、学んだ言語とつながる言語を学習しています。言語を1つでも学んでいると、他の言語を学ぶスピードが格段に上がるのを実感します!

Androidの開発は、アプリのデザインや機能を実装するところがすごく楽しいです。そのコードがどのように動作しているのかを、考えながら学んでいます。

今は、案件のためにAndroidを学習中です。少しでも早くAndroidで開発できるように頑張っていきます!

また部署配属にともなり、今までは同期全員で相談や共有を行っていましたが、今月からは1人で考え、上司に質問や相談していくことになります。技術面だけでなくコミュニケーション面でも新たに学んでいきます。

自分でできることを増やしていきながらOJTを進めていきたいです!!

Ps:写真は作成した簡単なアプリです(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345