いよいよOJT開始!

2021.08.02

いよいよOJT開始!

こんにちは、21新卒の浦濵です!

夏本番の8月になりましたね!
リモートワークが多くても外では蝉の声が聞こえてきます笑

私たち21新卒はこれまで社内研修の中でプログラミングについての学習を行ってきました。
今月からは各々が部署に配属され、実業務に関わりながら経験を積んでいくOJTに入ります!

OJTという言葉を聞いたことは多いと思いますが、どういったものか?
正式にはOn The-job Trainingという、実践的に業務知識を身に付ける研修のことです!

社内研修では簡単なシステムを作成する中で知識をつけ、社会人のマナーを学ぶことが目的でした。
そのため、直接社会や会社に貢献できる内容ではありませんでした。
これからは実務に関わっていくことになります!ドキドキですね・・・!(^^;)

OJTでは先輩の業務の中で新卒に任せられる作業を手伝うことでより実践的に学ぶことができます。
もちろん同期5人全員が同じ部署、プロジェクトに当たることはできないので、今後は研修の内容も変わってくると思うと感慨深いものがあります…(._.)

単純な知識だけでなく、今後も業務に携われるよう経験を積むことが目的なので頑張っていきます!

ps.写真は本日行われた週例朝会で新卒が発表した「ブロックチェーンについて」の発表資料です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

投稿一覧
12345