21卒メンバーの学生時代に得た知見#2

2021.07.27

21卒メンバーの学生時代に得た知見#2

21卒の叶です。

「学生時代に学んできたこと」について話します!!

私は学生時代、情報通信工学部の通信工学科に通っていました。学んだこととしては、プログラミング言語、ネットワーク全般や通信関係の実験、電波についてです。
プログラミング言語はLinux、C、JavaScript、Pythonを学んでいました。多くの言語に触れていると思うかもしれませんが、大学では触りしかしていませんでした(笑)。

研究では先端ネットワーク工学研究室に所属しており、ネットワークについて研究していました。
ネットワークの知識は開発にも生かすことが出来るので、大学で学んでいて良かったと感じました!!
他の電波のことなどはほぼ忘れてしまっています(笑)。
また、プログラミングに少し触れていたので、勉強する際などの突っかかりが少なくて良かったです。

資格などはITパスポートを独学で取ったくらいです。
簡単なので、学生の方は取ってみてはどうでしょうか。

学生時代はこんなもんです(笑)。


最後に、自分の考える「学生時代にやっておくべきこと」は、

『自分の人生の方向性を決める』ことです。できるだけ早めに(笑)。

就活をしていると思うこともあるかもしれませんが、「何をしていきたいのか、成し遂げたいのか、もたらしたいのか」を考えておくことが大切だと感じると思います。
この『人生の方向性』がないと、自分のことが分からないまま、社会人になることになります。
また、何を勉強すればいいのかも分からない状態です。

なので、『人生の方向性』は早めに決めましょう(笑)。そうすると、何をすべきかなどが見えてきます。

頑張ってみてください!応援しています!

写真は大学の学生証で開くドアです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345