新生活でも充実した生活を送るために!

2021.07.19

新生活でも充実した生活を送るために!

こんにちは、21新卒の浦濵です!
私は毎週月曜日に投稿していきますのでよろしくお願いします。

会社の情報を知りたい方も多いと思いますが、今回は趣味についてお話ししようと思います!

入社前の私は自分の時間を取れるのか、一人暮らしで生活が変わることへ不安がありました。
特にこの業界では残業が多いイメージが強かったこともあったかもしれません。(-_-;)

YAZでは残業がないわけではありませんが、先輩方も有給などを活用し、自分の時間を確保して充実した生活を送っているそうです。

入社後に研修を受け始めて言われたことは、無理をしない事。
無理なスケジュールや予定を立てず、休日はしっかり休むことで自分の時間も確保できています。

そんな私の趣味は…歌うことです!♪

ボーカロイドやアニソンが多いですが、人が歌いにくい曲を練習して歌うことが楽しいですね。
最近は緊急事態宣言で行けていませんが、一人でカラオケなんかに行くことが多いです( ´∀` )

皆さんにも趣味はありますか?
社会人になると運動の習慣をつけることが難しいので、体を動かす趣味がある方は大事にすると良いかもしれませんね!
YAZでは自分のことをアウトプットしていくことも重視されているので、趣味について発表する場もあります。
好きなことを広めたい、共有したい方はLTなどに積極的に参加しても良いかもしれません!

21新卒の中では読書や旅行、音楽鑑賞などが挙げられていました。
入社直後は特に仕事ばかりでは疲れてしまうこともあるので、リフレッシュできる方法を考えておくといいと思います!

来年お会いした際は、ぜひ趣味を教えてもらえると嬉しいです(*'▽')

ps.写真は私が毎年参加しているボーカロイドのライブ・企画イベントです。
  私が好きな鏡音リン・レンの10周年企画での写真です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
34567