私の就活とYAZに決めた理由

2023.03.16

私の就活とYAZに決めた理由

初めまして!
株式会社YAZ 23卒内定者の田尻です!
最近は暖かくなってきて、過ごしやすい季節になってきましたね。
私はやっと花粉症が落ち着いてきて、快適な生活が戻りつつあります。

さて、今日は私の就活についてとYAZを選んだ理由についてお話します。

私は大学3年生の6月頃から就活を始めました。
就活を始める前から、将来は絶対に自分で納得できる会社で働きたい!という強い願望があった為、就活を早くから始めました。
最初は誰にも頼ることなく、自分1人だけで就活をし、行きたい会社も選んでいたのですが、いざ面接!となった時、本当にこれでいいのかな、、?とたくさんの不安を抱えました。
そんな時、友達に紹介してもらった就活アドバイザーの方と出会い、自分で決めていた会社を全て辞めて、また1から就活を始めました。

そこから、今まで自分でやってきた就活を洗い直すことで、本当に自分が納得できる就活を行えたと思います。
どうしても自分だけでは調べても分からないことが本当にたくたさんあったので、相談できる場があるのはとても助かりました。
就活は私が思っていたより数倍も大変で、精神的に落ち込む事も多くあったけれど、そんな大変な事を乗り越えたからこそ、また1つ強い自分になることができ、自分の将来を楽しみにすることができました。

そして、私が最終的にYAZを選んだ1番の理由は、ずばり「人」です!
説明会や面接、座談会を通して、YAZの方々とお話することで、素敵な人が多かったり、自分が困った時に支えてくれる人が多いのではないかと思ったからです。
それは、内定者研修でよりたくさんの人と関わった上でも、同じように思いました。

また、座談会ではYAZの方々とお話できるという貴重な機会をいただき、とてもありがたかったです。
そういった部分にも新卒へのYAZの心遣いや、想いが表れているなあ、と感じました。
私自身、楽しくお話することが出来ましたし、YAZで働いてる方々の人柄を知る機会にもなりました。
そして、実際にその話した方の中で私の事を覚えてくださった方がいて、内定者研修期間中にお話することができ、とっても嬉しかったです。
文系出身ということもあり、エンジニアとして働くことにたくさんの不安を抱いていましたが、支えてくださる方や、優しく声をかけてくださる方がたくさんいらっしゃってとても安心しました。
やっぱり、YAZに決めてよかったと思いました。

就活を行う上で、たくさんの辛い事があると思いますが、自分1人だけではなく、就活を終えた先輩、学校の先生、友達、アドバイザーなどたくさんの人に相談して、自分の不安を1つでも解決してみてください。少しでも前向きな気持ちで挑むことができれば、見えてくる景色に大きな違いが生まれてくると思います!頑張ってください!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<24卒向け説明会のお知らせ>オンライン会社説明会・選考がスタートしました!

▼説明会の最新情報https://cheercareer.jp/company/seminar/2839※参加定員枠がございますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

▼YAZ公式採用ページhttps://www.yaz.co.jp/careers

それでは、皆さんのエントリーをお待ちしております!

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
56789