23卒内定者の就活のお話

2023.02.27

23卒内定者の就活のお話

こんにちは!23卒内定者の市村です。
今回は就活をしていて大事だったことについて書いていきます。

まずは企業を見る目を養いなさいと教わったのでそこから始めることにしました。

企業の口コミ・評価をしているサイトを見たりしていましたが、全て鵜呑みにするのも良くないと思いIT系の企業説明会にひたすら参加をしていました。
説明会を受けていくうちにIT業界についてや、その企業の良し悪しが見えてくると思います。
徐々に軸も定まってくるのでとりあえず説明会に参加してみる!というのが大事だと思いました。

面接では場数を踏んで面接に慣れるということが大事でした。
1回目の面接で緊張せずに話せる人はあまりいないんじゃないかと思います!なので第一志望の企業を受ける前に、実際の面接で場数を踏んで練習しておくのが良かったです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<24卒向け説明会のお知らせ>
オンライン会社説明会・選考がスタートしました!

▼説明会の最新情報
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839
※参加定員枠がございますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers

それでは、皆さんのエントリーをお待ちしております!

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
34567